僕が見たかった青空・木下藍、活動休止を発表「勉強とアイドル活動の両立は想像以上に難しく」【全文】
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】9月末に活動休止する僕青メンバー
◆木下藍、活動休止
同サイトでは「木下藍につきまして、本人から学業に専念したいと申し出があり協議しました結果、2025年9月末をもちまして『僕が見たかった青空』の活動を休止することになりました」と発表。「急な発表となりますが何卒ご理解の程、よろしくお願い致します」と呼びかけた。
また、木下も「私、木下藍はしばらくの間、学業に専念するため僕が見たかった青空の活動をお休みさせていただくことになりました。急な発表になって本当に申し訳ありません」と報告。「私は2年半前に僕青のオーディションを受け、夢への第一歩を踏み出しました。勉強とアイドル活動の両立は想像以上に難しく、すごく悩みましたが、今回このような決断に至りました」と経緯を説明した。
続けて「応援してくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです」とファンへの想いをつづり、「次に皆さんとお会いするときには、もっと成長し、グループにもファンの方々にも恩返しができる私でいたいです。笑顔で戻って来られるように頑張るので、これからも見守ってくれたら嬉しいです」と前向きな姿勢を伝えている。
乃木坂46の公式ライバルグループとして2023年6月に結成された僕が見たかった青空は、同年8月にデビューシングル「青空について考える」をリリースしている。木下は、2009年生まれの東京都出身。1期生として活躍していた。(modelpress編集部)
◆公式サイト全文
いつも「僕が見たかった青空」を応援いただきありがとうございます。
木下藍につきまして、本人から学業に専念したいと申し出があり
協議しました結果、2025年9月末をもちまして「僕が見たかった青空」の活動を
休止することになりました。
急な発表となりますが何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。
<木下藍からのコメント>
私、木下藍はしばらくの間、学業に専念するため僕が見たかった青空の活動をお休みさせていただくことになりました。
急な発表になって本当に申し訳ありません。
私は2年半前に僕青のオーディションを受け、夢への第一歩を踏み出しました。
勉強とアイドル活動の両立は想像以上に難しく、すごく悩みましたが、
今回このような決断に至りました。
応援してくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
次に皆さんとお会いするときには、もっと成長し、グループにもファンの方々にも恩返しができる私でいたいです。
笑顔で戻って来られるように頑張るので、これからも見守ってくれたら嬉しいです。
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
中村倫也、“自身と似ている”SixTONESメンバー明かす「たしかに雰囲気そっくり」「共演してほしい」と話題
【モデルプレス=2026/10/16】俳優の中村倫也が16日放送の日本…
-
USJのアトラクション「プレイング・ウィズおさるのジョージ」来年2月でフィナーレ 感謝を込めた企画実施へ
-
黒柳徹子「実は私は富士額」楽屋でのレアな“デコ出しショット”公開「初めて見たかも」「髪の毛お綺麗で羨ましい」
-
板野友美、自身への“ネットの声”に言及「リアルじゃないというか」【エイジレスボーイズ】
-
“新宿御苑ビュー”の新ホテル「ノーガ新宿御苑」2027年7月開業、ベーカリーや薪火レストラン併設
-
櫻井翔「山田太郎ものがたり」共演子役と約15年ぶりに偶然再会 二宮和也との後日談明かし話題「さすがニノ」「天才」



