26年1月期TBS金曜ドラマ舞台は“K-POP業界”7人組新ボーイズグループが出演抜擢 3年越し大規模プロジェクト始動【DREAM STAGE】 | NewsCafe

26年1月期TBS金曜ドラマ舞台は“K-POP業界”7人組新ボーイズグループが出演抜擢 3年越し大規模プロジェクト始動【DREAM STAGE】

社会 ニュース
NAZE(C)TBS
【モデルプレス=2025/08/07】TBSでは、2026年1月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時~)にて「DREAM STAGE」を放送することが決定。7人組新ボーイズグループ・NAZE(ネイズ)が、物語の鍵を握る役柄として出演することがわかった。

【写真】7人組新ボーイズグループ・NAZE(ネイズ)とは?

◆2026年1月期TBS金曜ドラマ「DREAM STAGE」放送決定

舞台は、世界の音楽シーンを席巻するK-POP業界。人気グループとなれば影響力は中東や欧米など世界全土に広がる。各グループでは韓国人だけでなく、日本人を含め様々なルーツを持つ人々が活躍しており、世界各国からスターを目指して韓国に渡る10・20代の男女は、なんと年間数万人に及ぶとも言われている。まさに若者たちの憧れの象徴と言える。本作は、かつて問題を起こして業界を追放された日本人の男性プロデューサーと、とある韓国の弱小芸能事務所に所属する落ちこぼれ練習生7人が、世代や国籍を越え共に夢を目指す、男同士の熱い絆の物語である。

多くのグループが乱立するK-POP戦国時代。トップに立てるのはわずか数パーセント。華やかに見える業界の裏で、練習生たちは食事やプライベートで厳しい制限を受け、過酷な練習に耐えながら、夢を目指す。その姿はまさに努力と根性=“スポ根ドラマ”そのもの。彼らがぶち当たる挫折や仲間との衝突、そして将来への不安。それは、アーティストを目指す人だけではなく人間なら誰しもが直面する困難。本作は、彼らが仲間と支えあい、衝突や試練を乗り越えて成長していく爽快なサクセスストーリーとなっている。

なお、本作の主人公であり、メンバーたちと熱い絆を結ぶ日本人プロデューサー役をはじめ、主要キャストは後日発表となる。

◆7人組ボーイズグループ「NAZE」TBS系GP帯ドラマに抜擢

多くのオーディション番組で数々のK-POPグループを手掛けてきた、韓国最大級の総合エンターテイメント企業・CJ ENM。その日本法人であるCJ ENM Japanと、アーティストマネジメントにおいて数々の実績を持つ韓国の芸能事務所・C9エンターテインメントが、3年がかりでアジア各国からメンバーを選抜。将来グローバルスターとなる可能性を大いに秘めた、7人の有望な若者による新たなボーイズグループが結成。アーティストとしてのデビューを前に、物語の鍵を握る役柄として本作に出演することが決定した。

7人のグループ名は「NAZE」。「NAZE」は“New Adventure’s Zestyfull Echo”の略称で、「大地の果て、海の始まり。どこへでも向かえる無限の可能性が広がるこの場所で、本当の自分を探す旅が始まる。この旅は新たな冒険となり、すべての人の心に、いきいきとした魂の響きを届けていくだろう」という意味が込められている。

メンバーは、韓国出身のアト、ユンギ、キムゴン、ドヒョク、タイ出身のターン、そして日本出身のカイセイとユウヤ。カイセイは大阪出身、グループの中では最年長で、端正な顔立ちと柔和な雰囲気が特徴。ユンギは韓国出身、明るく活発な性格が魅力で、韓国の大手芸能事務所2箇所で練習生経験があり、英会話も堪能。アトは韓国出身、美しい歌声が特徴。可愛らしいビジュアルと前向きな性格で、チームを引っ張るリーダー的存在で、ピアノ演奏が特技である。

ターンはタイ出身。歌・ダンス・ラップすべてにおいて優秀なオールラウンダーで、タイに居た頃はTikTokで100万人フォロワーを誇っていた。ユウヤは北海道出身、幼い頃からブレイクダンスを習っており、大会での受賞経験も持つなどダンスが得意なメンバー。キムゴンは韓国出身。チームを明るくするムードメーカーで初々しい表情や仕草が魅力的。ドヒョクは韓国出身。グループの末っ子で、幼さと美しさが同居するビジュアルが強い印象を与える。今後大きな成長が期待できるメンバーである。

個性豊かな7人のメンバーたち。ドラマではどんな役柄を演じることになるのか…詳細は後日発表される。そんなNAZEは、ドラマ放送前からプレ活動として、楽曲配信やライブ・イベントなど、様々な活動やコンテンツを展開していくことも決定。デビューを目指して共同生活をしながら、日々ダンスやボイストレーニング、語学の練習など厳しいレッスンに励んでいる。本格的な演技にも初挑戦。すべてが初体験の連続となる彼らが、この“冒険”を通じてどんな自分を見つけ出すのか。

◆NAZE、素顔描く“配信コンテンツ”も決定

さらに、彼らの素顔を描く配信コンテンツの制作も決定。ボーイズグループとして、俳優として、何より人間として大きく成長していくための様々なミッションに挑戦するメンバーの成長と素顔を見守る配信コンテンツ「ナゼドリ?~NAZE?DREAM STAGE~」が8月8日よりスタート。毎週金曜よる11時に、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」および民放公式テレビ配信サービス「TVer」(フル完全版)にて配信される。

まだ何者でもないNAZEの7人が一流のボーイズグループに成長するため、そして「DREAM STAGE」という舞台で大きく飛躍するために、ミッションや企画に楽しく挑戦。また、7人のオフ感たっぷりな姿や素顔が見られる回もあり、彼らの魅力が満載のコンテンツとなる予定である。(modelpress編集部)

◆プロデュース:高橋正尚氏コメント

ハリウッド作品や韓国ドラマのように、また日本の漫画やアニメのように、いつか日本の実写コンテンツを世界中の人々に届けたい…そんな青臭い思いはしょせん妄想だと、喉の奥に押し込んできました。しかし「ゴジラ-1.0」が、スタッフの方々の献身的な努力によって「夢」だった米アカデミー賞を獲得されたように。我々ドラマ屋にだって、必死で手を伸ばしたその先に、きっと何かが見えてくるはず。今回は、そんな「妄想」を「夢」に変えるためのチャレンジだと思っています。世界中の人々に愛されるK-POPを題材に、スーパースターの卵であるNAZEのみんなの力を借りて、地球規模で楽しんでいただけるエンタテインメントを目指し、精一杯がんばります。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top