なぜか唸り声を出す猫 慌ててリビングにいった瞬間⇒まさかの行動に「強敵だ」「残念だったね」 | NewsCafe

なぜか唸り声を出す猫 慌ててリビングにいった瞬間⇒まさかの行動に「強敵だ」「残念だったね」

恋愛 恋愛jp
なぜか唸り声を出す猫 慌ててリビングにいった瞬間⇒まさかの行動に「強敵だ」「残念だったね」
皆さんのペットに苦手なものはありますか?
なかには、とある家電を攻撃する猫もいるようで……。
今回は、ペットの行動に驚いたエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
※画像はイメージです。

Oさんの場合


仕事から帰宅したある日のことです。玄関を開けると、家の中から「うーっ」と猫の唸り声が聞こえてきました。

何事かと慌ててリビングに向かうと、うちの猫が掃除機に向かって唸りながら、勢いよく猫パンチを繰り出しているところでした。

ところが、勢い余って肉球を打ったのか、一瞬『痛っ……』というような顔をして動きを止めます。

すぐに体勢を立て直して、もう一度パンチ。それでも掃除機はびくともせず、猫は首をかしげて「なんで効かないの?」と不思議そうに見つめていました。

そして結局、掃除機を倒すのは諦めたようで、何事もなかったかのように「ニャーッ」と明るく鳴きながら、私のところに駆け寄ってきたのでした。

愛猫の様子に……


「残念だったね、掃除機は強敵だ」と、思わず猫に声をかけてしまいました。

それ以来、掃除機は出しっぱなしにせず、使い終わったらクローゼットの隅に片付けるようになりました。
(35歳/会社員)

掃除機が苦手な猫


掃除機に戦いを仕掛ける愛猫のエピソードをご紹介しました。
愛猫がケガをしないうちに、飼い主さんは掃除機をしまうことを決めたようですね。
皆さんは、ペットの行動に驚いたことはありますか?

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

敏感すぎる柴犬…禁句の”おふろ”を言い換えたら⇒まさかの状態に「思わず笑った」
イタズラを□ろうとする飼い主 次の瞬間…→柴犬のポーズに「完全に現行犯」「怒る気失せた」
リモート会議中の飼い主 上司が重要な話をした瞬間→愛猫の”まさかな行動”に「主役を奪うとは…」「笑った」
《恋愛.jp》

特集

page top