歌手・武藤彩未、第1子出産発表 8月末で事務所退所へ「9月1日からは個人で活動」 | NewsCafe

歌手・武藤彩未、第1子出産発表 8月末で事務所退所へ「9月1日からは個人で活動」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
武藤彩未Instagramより
【モデルプレス=2025/08/01】歌手の武藤彩未(29)が8月1日、自身のX(旧Twitter)を更新。第1子出産と事務所を退所することを発表した。

【写真】結婚&妊娠の武藤彩未、直筆美文字のサイン添え発表

◆武藤彩未、第1子出産発表

武藤は「先日、無事出産を終えおかげさまで母子ともに健康に過ごしております」と報告。あわせて「この度2025年8月31日をもって株式会社つばさレコーズとの専属契約を終了し2025年9月1日からは個人で活動していくことをご報告させていただきます」と発表した。

また「所属と同時にコロナ禍に入ってしまい思うように活動できない時期もありましたが、10周年を無事駆け抜けられたのも、支えていただいた関係者の皆様、ファンの皆様のおかげです。いろんな出会いがあり、たくさんの素敵な経験をさせていただきました」と振り返り、今後は「ゆっくりと自分のペースになってしまいますが、また音楽活動を通して皆さんと繋がっていけたらと思っております」としている。

武藤は1996年4月29日生まれ、茨城県出身。2004年、キッズモデルとしてデビューを果たすとキッズグループ「可憐Girl’s」としても活動。2010年からはアイドルグループ「さくら学院」の初代生徒会長(リーダー)としての活動を経て、2014年ソロアイドルとしてデビューした。抜群の歌唱力、表現力で人気を博す中、2016年に活動を休止し海外留学へ。2018年より活動を再開。2025年1月に2024年に結婚していたことと第1子の妊娠を発表していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top