Hey! Say! JUMP山田涼介、知念侑李に「イケメン彼氏みたいなことをしました」夏のジュエリーは「裸になったときに首元に」【第36回 日本ジュエリーベストドレッサー賞】 | NewsCafe

Hey! Say! JUMP山田涼介、知念侑李に「イケメン彼氏みたいなことをしました」夏のジュエリーは「裸になったときに首元に」【第36回 日本ジュエリーベストドレッサー賞】

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
囲み取材に出席した山田涼介(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/08/01】Hey! Say! JUMPの山田涼介が1日、都内で行われた「第36回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式に出席。エンターテイナー部門で「特別賞」を受賞し、囲み取材ではジュエリーにまつわる様々な質問に答えた。

【写真】JUMP山田涼介、5500万超えダイヤモンドまとう

◆山田涼介、ジュエリーの選び方

プライベートも仕事もジュエリーが身近な生活を送っているという山田は「自分にとってはなくてはならない」とジュエリー愛を明かした。中でも特に「仕事で自分を輝かせたいとき」には欠かせないという。

ジュエリーが似合う男性になるためにしていることを聞かれると、「身の丈にあったジュエリーというのが絶対に見つかると思うので、自分自身もそういう風に探していますし、そのときの自分に合ったジュエリーを見つけ出すのが1番良い」と語った。

◆山田涼介、夏にやりたいこと

「30代で成し遂げたいこと」という質問には「成し遂げたいことは常にやるようにしている」と回答し、「何か次の目標だったりやりたいことが見つかったりしたら、多分皆さんにも見える形で始めると思います」と伝えた。またこの夏は「川にバーベキュー」に行きたいと目を輝かせ、「裸になったときに首元にちらっと輝くジュエリーが見えたら、それはそれでかっこいいんじゃないかな」と笑顔を見せた。

ジュエリーのように輝く山田に報道陣からは「『眩しい』と言われたことはありますか?」という質問が。これを否定しながら照れ笑いを見せた山田は「磨き続けたら皆さんの目を潰してしまう日が来るかもしれない」と茶目っ気たっぷりに回答し、笑いを誘った。自身は輝いている自覚はないが「ファンの皆さんのおかげで僕は輝いてると思っている」と謙虚さを感じさせた山田であったが、メンバーの中でジュエリーが似合うのは「間違いなく僕です」と先ほどとは打って変わった様子に、会場は和やかな雰囲気に包まれた。

さらに知念侑李が家に来たときに「イケメン彼氏みたいなことをしました」とジュエリーにまつわるエピソードを告白。後ろからネックレスを着けてあげたので「ドキッとしたんじゃないですか?」と予想し、「気に入って結構つけてくれてるので嬉しいです」と明かした。

◆「第36回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞者集結

同賞は、過去1年間を通じて「最も輝いている人」「宝石が似合う人」を世代別に分けて選考し表彰するもの。36回目の開催となる今年は、山田のほか、芳根京子(20代)、仲里依紗(30代)、松本若菜(40代)、藤原紀香(50代)、庄司智春・藤本美貴(特別賞 ベストパートナー部門)が選出された。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top