JO1白岩瑠姫、“お揃い衣装”話題のアーティストと共演「手を組みましょう」合致したこととは?
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】JO1白岩瑠姫&キタニタツヤ、話題の“お揃い衣装”
◆JO1白岩瑠姫「意外でした」
この日、番組にスペシャルゲストとしてキタニを迎えた白岩。2人は「CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP」(TBS系/2024年)に出演した際、偶然にも衣装がお揃いのようなコーディネートだったことで大きな話題となっていた。当時は、番組の本番終了後に「『ぜひラジオでご一緒できたら』みたいな話」をしていたそうで、約7ヶ月の時を経てラジオでの共演が実現した。
キタニが「瑠姫さんがこんなにおしゃべりだとは思ってなかった。めっちゃ意外だった」と語ると、白岩も「めちゃめちゃクールというか物静かなイメージが最初あった」とキタニの印象を明かしつつ、実際にはおしゃべりだったことから「そこのギャップが今日1番意外でした」と話した。音楽番組が放送されるテレビ局の廊下では、すれ違うアーティストが物静かで格好いい大人に見えることが「あるある」だそうで、より楽しく話せる雰囲気に「僕たちから変えるべきですね…手を組みましょう」とキタニに熱く語りかけた。
◆白岩瑠姫、キタニタツヤとのユニット名は?
キタニは、中島健人とのユニット・GEMN(ジェム)としても活動。仮に、白岩とキタニがタッグを組むとしたらどういうユニット名にするかリスナーから質問されると、白岩は「GHOSTOKYO(ゴーストーキョー)どうですか?」と提案した。
この日、お化けを信じるか否かで話が盛り上がったことから「お化け」の英語表現「GHOST」と、東京出身という2人の共通点「TOKYO」を組み合わせたことが由来だという。キタニから「ファッションブランドみたい」とツッコミを入れられるも、白岩は意欲的な様子で「ファンネームも後で決めます」とユニークに答えていた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
「風、薫る」直美(上坂樹里)、小川(甲斐翔真)にプロポーズ 「よく言った」「本当の家族ができてよかった」祝福の声相次ぐ【ネタバレあり】
【モデルプレス=2026/08/14】女優の見上愛と上坂樹里がW主演を…
-
佐野勇斗「Yes! 東京」M!LK ver.に「めっちゃ笑った」まさかのキャラ登場に「紅一点でアツい」「クセが強すぎ」反響相次ぐ
-
3児の父・はなわ「可愛すぎてたくさん買っちゃう」妻&孫の姿公開「親子に見える」「一生懸命歩いてるのが可愛すぎる」
-
イモトアヤコ、手作りの“いつかの晩ごはん”公開「旬の野菜たっぷりで美味しそう」「真似したくなる」の声
-
声優・江口拓也「日本酒200mlを入れた旨味ドバドバ最強豚汁」に反響「大きめの具が最高」「真似したい」の声
-
2児の父・元テレ朝アナ、金髪になったモデル息子との2ショットに反響「イケメン親子」



