JO1白岩瑠姫、“お揃い衣装”話題のアーティストと共演「手を組みましょう」合致したこととは?
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】JO1白岩瑠姫&キタニタツヤ、話題の“お揃い衣装”
◆JO1白岩瑠姫「意外でした」
この日、番組にスペシャルゲストとしてキタニを迎えた白岩。2人は「CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP」(TBS系/2024年)に出演した際、偶然にも衣装がお揃いのようなコーディネートだったことで大きな話題となっていた。当時は、番組の本番終了後に「『ぜひラジオでご一緒できたら』みたいな話」をしていたそうで、約7ヶ月の時を経てラジオでの共演が実現した。
キタニが「瑠姫さんがこんなにおしゃべりだとは思ってなかった。めっちゃ意外だった」と語ると、白岩も「めちゃめちゃクールというか物静かなイメージが最初あった」とキタニの印象を明かしつつ、実際にはおしゃべりだったことから「そこのギャップが今日1番意外でした」と話した。音楽番組が放送されるテレビ局の廊下では、すれ違うアーティストが物静かで格好いい大人に見えることが「あるある」だそうで、より楽しく話せる雰囲気に「僕たちから変えるべきですね…手を組みましょう」とキタニに熱く語りかけた。
◆白岩瑠姫、キタニタツヤとのユニット名は?
キタニは、中島健人とのユニット・GEMN(ジェム)としても活動。仮に、白岩とキタニがタッグを組むとしたらどういうユニット名にするかリスナーから質問されると、白岩は「GHOSTOKYO(ゴーストーキョー)どうですか?」と提案した。
この日、お化けを信じるか否かで話が盛り上がったことから「お化け」の英語表現「GHOST」と、東京出身という2人の共通点「TOKYO」を組み合わせたことが由来だという。キタニから「ファッションブランドみたい」とツッコミを入れられるも、白岩は意欲的な様子で「ファンネームも後で決めます」とユニークに答えていた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
板谷由夏「母の愛攻撃です」山盛り唐揚げ公開 次男14歳誕生日祝いに反響「ボリューミーですごい」「食べ応えバッチリ」の声
【モデルプレス=2026/08/14】女優の板谷由夏が8月10日、自身の…
-
北川景子・M!LK・Aぇ! groupら「Eテレソングパーティー」参加 長年愛される名曲を届ける【NHK夏の音楽祭 うたであえたら 2026】
-
3児の母・小倉優子、長男と作った本格料理に反響「盛り付けがオシャレ」「クオリティが高すぎる」
-
原日出子、息子作のおつまみ公開「お店で出てくるクオリティ」「おしゃれすぎる」
-
藤井萩花、美ボディ際立つビキニ姿公開 川辺ショットに「憧れのスタイル」「引き締まってる」と反響
-
杉浦太陽「仕事帰りの癒しの夢タイム」次女・夢空(ゆめあ)ちゃんとの2ショット公開「見てるだけで癒される」「ニコニコ可愛すぎる」と反響



