DOMOTO堂本光一、新たなファンネーム提案 KinKi Kids時代の「図書委員」呼びに物申す「認めたことない」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】堂本光一の鍛え上げられた二の腕
◆DOMOTO・堂本光一、ファンネーム「図書委員」は「認めたことない」
番組では、ファンネームが話題に。DOMOTOは2025年1月にグループ名をKinKi KidsからDOMOTOに変更することを明かし、7月22日より新グループ名で活動しているが、KinKi Kids時代にファンは「図書委員」と呼ばれていた。
このことについて、堂本は「例えばキンプリ(King & Prince)やったら『ティアラ』みたいな。KinKi Kidsは『図書委員』って言われてるらしいですね」と切り出し、「それって俺認めたことないんですよ」と口に。「もちろんファンの皆さんの中から発生したことが広まっていくっていうのはとても素敵なことだなと思うんですけど、『図書委員』ってそんなこともないんじゃないって方もいらっしゃると思う」と違和感を明かした。
◆堂本光一、新たなファンネームを提案
堂本は「もちろんライブやったら俺もネタにしたりするよ?『君らなんやねん。なんかワーッて言ってたわりには近づくと急に黙るやん』みたいな」とファンのおとなしさを自らネタにすることもあるそうだが、「かといって『図書委員』って実はあまりピンときてないところが僕の中ではあるんですよね。ファンの皆さんに名称って必要?僕いらんのちゃうかなと思うんですけどね」とファンネームの必要性を感じていないことを告白。「ただ1つ良いなと思ったのは、DOMOTOを逆から読むとお供なんですよ。お供していただきありがとうございます、という意味合いも込めて。ずっとお供していただいてるわけですからね、ファンの皆さんに」と新たなファンネームも提案した。(modelpress編集部)
情報:文化放送
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
堺雅人「またお尻を蹴ってください」年下女優との再共演熱望
【モデルプレス=2026/08/14】俳優の堺雅人が8月14日、都内で行…
-
堺雅人ら「南極料理人」キャスト17年ぶり再集結 “当時小学4年生”サプライズゲストも登場
-
西川貴教「HOT LIMIT」衣装でATEEZサンとコラボ ATEEZ海外ファン驚き→日本ファンが説明する事態に「夏の風物詩です」
-
「風、薫る」直美(上坂樹里)、小川(甲斐翔真)にプロポーズ 「よく言った」「本当の家族ができてよかった」祝福の声相次ぐ【ネタバレあり】
-
佐野勇斗「Yes! 東京」M!LK ver.に「めっちゃ笑った」まさかのキャラ登場に「紅一点でアツい」「クセが強すぎ」反響相次ぐ
-
3児の父・はなわ「可愛すぎてたくさん買っちゃう」妻&孫の姿公開「親子に見える」「一生懸命歩いてるのが可愛すぎる」



