元乃木坂46斉藤優里、約6年ぶり写真集決定 お渡し会イベントも「ドキッとするようなカットにも挑戦」【とけちゃう】
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】元乃木坂46メンバー、美ボディ際立つランジェリー姿
◆斉藤優里、2nd写真集決定
斉藤は、2019年まで乃木坂46の1期生メンバーとして活動し、現在はトップライバーとして新たな才能を発揮し活躍している。6年ぶりの写真集となる今作では、ページをめくるたびに体温がちょっと上がるような、彼女の多様なる魅力を表現。透明感あふれる笑顔と、ふとした瞬間に見せる大人びた表情。少女のようなあどけなさと、大人の女性としての魅力が交差する。そんな彼女の“今”放つきらめきを全10パターンの衣装とともにたっぷりと詰め込んだ。
木漏れ日の中での寝顔シーンから、イノセントなウェディングドレスショット、素肌感たっぷりのリラックスショットまで「かわいい」と「ドキッ」が共存する永久保存版の1冊に。また、カメラマンには「なまいきリボンわがままレース」シリーズ等で知られる双木昭夫氏を迎え、“かわいそうでかわいい”独自の世界観をベースにした物語仕立ての作品も掲載されている。
さらに、発売を記念し、受注販売期間中にイベント参加対象商品購入者限定で8月28日に都内にてお渡し会の開催も決定。そのほか、販売メニューにはサイン入り(数量限定)・メイキングムービー付きなどのメニューも用意されている。
本作について、斉藤は「このたび、6年ぶりの写真集を発売させていただくことになりました。今回の写真集では、ガーリーな世界観から今まで見せたことのない自然体の私や、ちょっとドキッとするようなカットにも挑戦しました」とコメント。「心地よい自然の中でリラックスして撮影に挑めたので、素の表情もたくさん詰まっています!応援してくださる皆さんのおかげで、こうして写真集を出せること、本当に感謝しています。ぜひたくさんの方に手に取っていただけたら嬉しいです」と呼びかけている。(modelpress編集部)
◆斉藤優里プロフィール
1993年7月20日生まれ。愛称は「ゆったん」。2011年、乃木坂46の第1期メンバーオーディション合格。19年に乃木坂46を卒業。現在はトップライバーとして活躍中。
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
「めおと日和」芳根京子&本田響矢、手繋ぎ新ビジュアルに反響続々「落ち葉が永遠マークになってる」「ちょっと照れてる」
【モデルプレス=2026/09/04】9月4日、女優の芳根京子が主演を…
-
ファミマ、47都道府県別ソックス&ステッカーが9月4日登場 同社初の“ご当地アイテム”
-
imase、約1年ぶりに活動再開 休止理由も告白「うまく繋ぎ合わせられない状態」【全文】
-
【Tシャツが乾くまで 第9話】咲子(蒼井優)が抱えていた大きな“秘密” 充(松山ケンイチ)と出会う前の人物像明かされる
-
関東最大級の光の絶景「よみうりランド ジュエルミネーション2026」10月29日開幕 地球の宝“緑”に着目した新色ライトアップ
-
「Tシャツが乾くまで」土井裕泰監督、“ほぼト書きのみ”第1話シーン明かす 感心していたキャスト陣の「準備」とは【インタビュー】



