動画内では、そのテーマソングの一部を、「Mrs. GREEN APPLE」のレコーディングシーンなどとともに紹介され、大森元貴は「LA(のディズニー本社)を訪問させていただいてたくさんの刺激があったし、何より東京ディズニーリゾートは小さい頃から我々も行かせてもらっているので、小さい頃の想い出、あの時のわくわくを思い出したところからインスピレーションとなって、それを音にしたいところから始まりました」とコメント。
ウォルト・ディズニー・イマジニアリング ミュージック エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター ジョン・デニス氏もも、「アトラクションともぴたりと合う、このような音楽を作れるバンドとコラボレーションできたことは本当に素晴らしいです。ゲストがアトラクションに乗ってこの新曲を聴いてくれるのを心待ちにしています」と語っている。
このテーマソングは、東京ディズニーランドのアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」と、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで実施する「“びしょ濡れ”ハーバースプラッシュ」での体験を盛り上げるのに加え、新たに東京ディズニーランドで公演する「ベイマックスのミッション・クールダウン」でも、その一部に取り入れられることが決定した。
フロートから放たれる水を浴びてクールダウンを楽しむエンターテインメントにアップテンポな音楽が加わり、夏のパークがより一層盛り上がるに違いない。
この「Mrs. GREEN APPLE」が手掛けるテーマソングが流れる「サマー・クールオフat Tokyo DisneyResort」のTVCMは、6月7日(土)の中京、関西エリアを皮切りに、14日(土)には首都圏、その後は順次全国で放映する予定。TVCMの映像は、6日(金)朝8時より東京ディズニーリゾートYouTube公式チャンネルで、朝9時より東京ディズニーリゾートの特設サイトでも観ることができる。
※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。
(C) Disney
As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney