藤本美貴、夫・庄司智春との信頼関係に本音「疑問はありますよね」 | NewsCafe

藤本美貴、夫・庄司智春との信頼関係に本音「疑問はありますよね」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
藤本美貴(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/06/04】タレントの藤本美貴が4日、都内で行われたオーラルケアのイベントに出席。3児の母として多忙な日々を送る中で、夫・庄司智春との子育ての分担について明かした。

【写真】藤本美貴、子ども3人との家族ショット

◆藤本美貴、夫・庄司智春への信頼は?

パープルのフリルシャツにネイビーのパンツの衣装で、爽やかな笑顔を見せながら登場した藤本。自身の子どもたちの歯磨き事情について聞かれると、「あっという間に終わっていることがあるので、もう1回やり直しさせたりします。あまりに気になるときはタイマーを使って、時間を決めて歯磨きさせたり。子ども3人を並ばせて、歯磨きしているところをチェックしています」と熱心な様子だ。

さらに、「定期的に歯医者さんにも連れて行って、磨き方のレッスンを受けたりちゃんと磨けているかチェックしてもらっていますね」と、日頃から気を遣っていることを明かした。子どもの仕上げ磨きは、藤本だけでなく夫の庄司も担っているという。

その一方で、「パパの仕上げ磨きで満足できるか、という疑問はありますよね。ちゃんと磨いてくれてるかな?と思うくらいなら自分でやったほうが心がクリーンにいられますし」と、信頼しつつも疑問は残ると本音を話し、「大切なのは夫婦の信頼関係だと思います。夫への信頼があれば、子どもの仕上げ磨きも任せられますから」と夫婦の関係性が重要であると続けた。

◆藤本美貴、歯磨きについて持論を展開

また、子どもが歯磨きが面倒くさいときはどうするか尋ねられると、「楽しい・楽しくないの問題ではないんですよ。歯磨きはやらなきゃいけないもの。絶対にやるんだ、ということを子どもが小さい頃から伝えています」と、藤本らしい持論を展開。直近で家族で歯磨きについて話し合ったという藤本は、「歯磨きだけでなくて、歯間ブラシもうがいもしっかりしよう、と話しました」とのことで、意識高くケアすることを心掛けているようだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top