timelesz松島聡、トラジャ松田元太&松倉海斗と共演で“松松”の一味に “Sexy松”の世界炸裂「喜びをかみしめています」 | NewsCafe

timelesz松島聡、トラジャ松田元太&松倉海斗と共演で“松松”の一味に “Sexy松”の世界炸裂「喜びをかみしめています」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
(左から)有田哲平、篠塚大輝、松島聡(C)フジテレビ
【モデルプレス=2025/06/03】timeleszの松島聡&篠塚大輝が、6月3日放送のフジテレビ系バラエティー番組『今夜はナゾトレ』(毎週火曜19時~)に出演する。共演者に対する思いや歌舞伎についてのエピソードコメントが公開された。

【写真】新体制のtimelesz、スーツ姿でレッドカーペット登場

◆timelesz松島聡&篠塚大輝「ナゾトレ」初登場

家族そろってタメになるクイズが楽しめるバラエティー番組『今夜はナゾトレ』。デビューから14年目でクイズ番組の解答者に初挑戦となる松島と、一橋大学に在学中でクイズ番組への出演を熱望する篠塚の2人の初登場に期待がかかる中、今夜の舞台は「歌舞伎座」。ロケでは、歌舞伎界でも今人気の尾上右近と、寺島しのぶの長男・尾上眞秀に歌舞伎座の現場を解説してもらいながら、その裏側に迫る。

2人が舞台で歌舞伎の決めポーズ“見得”を披露するという貴重な瞬間も。また、歌舞伎座の舞台に1度立ったことがあるという松島が「実はステージではあれだけのことが起きていたと知って改めて自分はすごいところに立たせてもらったんだなと思った」と感動した様子で当時を振り返った。

◆松島聡、松田元太&松倉海斗と共演でイケメンおバカの“一味”に?

右近×眞秀に案内されながら、あらゆる装置がつまった舞台の地下や背景画を描く画室、アクションを磨く秘密の道場など、普段は見られない歌舞伎座の至るところまで潜入する『ナゾトレ』カメラ。歌舞伎が大好きでテンションマックスの神田愛花アナは、尾上ペアとともに舞台にあがり花道の説明をされている中、突然2人に無茶なお願いをし始める。しかし、気前良くお願いに応じた2人は、カメラの前で歌舞伎の決めポーズ“見得”を披露。それだけにとどまらず、見得が決まった瞬間、近くにいた寺島しのぶがぴったりのタイミングで「音羽屋!!!」と掛け声を入れる。右近×眞秀の作る素晴らしき歌舞伎の世界も見られる。

そして、今回Travis Japanの松田元太、松倉海斗と共演することになった松島。“Sexy松”としてユニットを組んでいた2人と過去のつながりも大きい松島だが、それを知ったチームキャプテンの有田哲平(くりぃむしちゅー)からは、まさかのイケメンおバカ2人の“一味”認定?さらに、松田&松倉により“一味”ポーズまで誕生?グループを超えて仲が良いという阿部亮平(Snow Man)にまであおられ、松島×松田×松倉の世界が炸裂していく。

初登場となった松島と篠塚だが、今回贅沢な歌舞伎の世界を堪能し、篠塚は「歴史を感じる瞬間があって興味がわいて、刺激になった」と収録後に興奮気味に番組の魅力を語った。また、クイズ番組で活躍する阿部の様子を目の当たりにし、「問題に答える時も考え方を説明するのもとっても上手」と尊敬の念を抱く。一方の松島は、歌舞伎座については過去に坂東玉三郎からの演技指導を受けた際訪れたことがあるそうで、今回当時の記憶を振り返ることに。“松松”の“一味”仲間入りには、喜びをかみしめた?という松島。2人が今夜どんな形で『ナゾトレ』の放送で活躍するのか。(modelpress編集部)

◆松島聡&篠塚大輝(timelesz)コメント

Q.『ナゾトレ』ならではの世界観について感じる部分はありましたか?

篠塚:「問題は全部面白かったです!まだ歌舞伎に関しては知らないことも多いんですが、2択クイズとかだと考えさせられることが多くて、すごく楽しかったですし、今回の内容に関しては歴史を感じる瞬間があったので、興味がわいて、刺激になりました!」

松島:「僕は実は歌舞伎座に1回立ったことがあるんです!本番には立っていないんですけど、坂東玉三郎さんが演技指導してくださるということで歌舞伎座の裏側を紹介してくださって、その時に発声練習でステージに立っていいよ、ということでステージに立たせてもらったのですが、そのステージでは実はきょう紹介されたあれだけのことが起きていたというのを知って、改めて自分はすごいところに立たせてもらったんだなと思いました。うちのエンタメでも使ったら良さそうだなと思う装置もいっぱいあって、ハードルは高いですがすごく勉強になりました」

Q.歌舞伎には、より興味がわいたと?

篠塚・松島:「はい!わきました!」

篠塚:「しかも1000円程で行ける席もあるという情報も知って、行ってみようという気になりました!その1000円の席は一幕観覧用ということで、気軽に行けるなと思いました。すごくいい取り組みをしていらっしゃるんだなと思いました」

Q.共演者の方についての印象はいかがですか?

松島:「有田さんのオーラはすごかったです。有田さんの後半の様子を見ていて、マジでちゃんと答えないと!やばい!!と思いました(笑)」

篠塚:「普段先輩にはこんなこと言わないですけど、銀座の街路灯の問題…マジであれは合わせられたと思います!」

松島:「いや~ね~(笑)」

篠塚:「聡さんが開始2秒くらいで××って書いていて“あ、終わった”ってなりました(笑)」

松島:(爆笑)

篠塚:「阿部さんはすごく物腰柔らかくていい方だなと挨拶の段階で思ったんですが、収録が始まったら問題に答える時も考え方を説明するのもとっても丁寧で上手ですごく参考になるなと思いました。クイズ番組にすごく沢山出ていて結果も出されているので、阿部さんに色々お伺いしたいなと思いました」

松島:「僕は阿部ちゃん誕生日一緒なんですよ。だから共通点が多くて、Snow Manの中でもよくお話しする先輩。きょうは心のよりどころが、しの(篠塚)と阿部ちゃんにあって良かったです!」

Q.視聴者の方に見て頂きたいところやメッセージを教えてください。

篠塚:「僕にとってはクイズ番組で初めて自分のグループ以外の事務所の先輩と共演するということですごく貴重でしたし、そこを見てほしいと思います」

松島:「一緒にユニットを組んで活動していた“松松”と、今グループも背負っている中で勝負してみたいなと思っていたのですが、まさかの“一味”になったので仲間入りできたという喜びをかみしめています(笑)。そのかけあいも楽しんでいただけたらと思っています!」

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top