森香澄&超特急・柏木悠、年上あざと女子×年下童貞男子役でW主演「年下童貞くんに翻弄されてます」実写ドラマ化
社会
ニュース

【写真】「年下童貞くんに翻弄されてます」原作ビジュアル
◆「年下童貞くんに翻弄されてます」ドラマ化決定
セイナ氏原作のWEBTOON「年下童貞くんに翻弄されてます」が実写ドラマ化。これまで数々の男を翻弄してきた“最強ビジュ”の持ち主、今井花恋(いまい・かれん)は、化粧品会社の広報として機敏に仕事をし、仕事もプライベートも充実しているが、過去のトラウマを克服できず「本気で恋愛するだけ無駄!」と自分に言い聞かせていた。ある日、友達と参加した飲み会にいたのはパッとしない眼鏡男子の堂前帝都(どうまえ・ていと)。花恋の“あざとテク”攻撃にビクともしない帝都に対してスイッチが入った花恋は、帝都を落とすためにあらゆる手を尽くしていくが、全く反応がない。
そして、その日を境に数々の偶然が重なり、少しずつ帝都の人となりを知っていく花恋。性に奔放な花恋に対し、「自分を大切にしたほうがいい」とまっすぐな帝都に、いつしか心が動き始める。「翻弄してやろうと思ってたのに、翻弄されちゃってる?」過去のトラウマのせいで本気で恋が出来なかった主人公が、恋愛経験0の年下チェリーボーイに翻弄されていくハートフルなラブコメディとなっている。
性に奔放で、男を翻弄し続ける最高ビジュアルの持ち主・花恋役にはフリーアナウンサー・タレントとして数々のバラエティー番組に出演し「森香澄の全部嘘テレビ」などではMCとしても活躍する一方で「栞ちゃん 心の声を聞かせてよ」や「オトナの授業」などのドラマで主演を務め、女優としての頭角を現す森が決定。森が演じる花恋の“あざとテク”が連発される。
また、海洋大学大学院に通い、彼女いない歴=年齢のチェリーボーイ・堂前役にはメインダンサー&バックボーカルグループ・超特急のメンバーで、俳優としてはドラマ「君には届かない」「ビリオン×スクール」「アイシー~瞬間記憶捜査・柊班」など話題の作品に出演し続ける柏木が決定。柏木悠がキュートに年上女性を翻弄していく姿も見どころとなっている。
本作出演にあたり、森は「お話をいただいて、率直に嬉しかったです。ラブコメのヒロインを演じるのは初めてなので不安もありましたが、原作を読んで、コロコロと表情が変わる魅力たっぷりの花恋を演じるのが楽しみになりました」とコメント。堂前は「見てくださる方々を、全力でキュンキュンさせたいと思いますので、楽しみにしていただけたらと思います!!」と意気込みを語った。(modelpress編集部)
◆森香澄コメント
お話をいただいて、率直に嬉しかったです。ラブコメのヒロインを演じるのは初めてなので不安もありましたが、原作を読んで、コロコロと表情が変わる魅力たっぷりの花恋を演じるのが楽しみになりました。タイトルを見てびっくりされるかもしれないのですが、物語が進んでいくと、花恋や帝都の人間的な部分が徐々に見えてきて、ヒューマンドラマの一面もあります。とはいえ、コメディーの要素もたくさんあって、楽しんで見られると思うので、是非、それぞれの目線で楽しんでいただけたら幸いです!!
◆柏木悠コメント
堂前帝都役を演じる柏木悠です。最初にお話をいただいた時は、タイトルに「!?」となり正直びっくりしましたが、中身がとてもピュアで可愛くて純粋だなと感じました。見てくださる方々を、全力でキュンキュンさせたいと思いますので、楽しみにしていただけたらと思います!!
◆高橋名月コメント
最初はパンチの効いたタイトルと設定に面食らったものの、原作を読ませて頂くと結局はめちゃくちゃピュアな物語にわたしも見事に翻弄されてしまいました。森香澄さん演じるあざといくせに不器用すぎて愛くるしい花恋さんのくるくる変わる表情と、柏木悠さん演じる純粋すぎるがゆえにかわいいを超えて逆にあざといのでは?という気すらしてくる帝都くんの飄々とした魅力にぜひぜひ翻弄されてみてください!
◆脚本:セイナ氏/作画:りお@氏コメント
初めて脚本を担当させていただいた本作がドラマ化されると聞いた時は夢のようで信じられませんでした。読者の皆様、作品に携わってくださった全ての方に感謝申し上げます。三次元の花恋ちゃんと帝都くんを画面で拝めるのがとても楽しみです。ぜひたくさんの方に楽しんでいただき、作品を知っていただけたらなと思います。
◆あらすじ
これまで数々の男を翻弄してきた最強ビジュの持ち主、今井花恋。化粧品会社の広報としてバリバリ仕事し、仕事もプライベートも充実しているが、過去のトラウマを克服できず「本気で恋愛するだけ無駄!」と自分に言い聞かせていた。ある日、友達と参加した飲み会にいたのはパッとしない眼鏡男子の堂前帝都。花恋のあざとテク攻撃にビクともしない帝都に対してスイッチが入った花恋は、帝都を落とすためにあらゆる手を尽くしていくが、全く反応がない。そしてその日を境に、数々の偶然が重なり、少しずつ帝都の人となりを知っていく花恋。性に奔放な花恋に対し「自分を大切にしたほうがいい」とまっすぐな帝都に、いつしか心が動き始める。「翻弄してやろうと思ってたのに、翻弄されちゃってる?」過去のトラウマのせいで本気で恋が出来なかった主人公が恋愛経験0の年下チェリーボーイに翻弄されていくハートフルなラブコメディ。
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
【風、薫る 第121回あらすじ】直美、柳生から派出看護婦会の調査報告聞く
【モデルプレス=2026/09/12】女優の見上愛と上坂樹里がW主演を…
-
M!LK曽野舜太&吉田仁人「笑コラ」出演 塩崎太智にテレビ電話で助言求める
-
齊藤なぎさ、連ドラ初主演 銀座の夜の世界を舞台に「女帝」が令和に復活
-
「Tシャツが乾くまで」最終話でタイトル回収「対比も素敵」「3組全員にかかってる?」と話題【ネタバレあり】
-
「Tシャツが乾くまで」最終話、花火大会&水族館のチケットの伏線回収に反響続々「見え方がガラリと変わった」「泣いちゃう」【ネタバレあり】
-
「探偵!ナイトスクープ」新秘書はABCテレビ新人アナ・瀧口美咲 7年間務めた増田紗織アナからバトンタッチ「私らしい秘書像を見つけていけたら」



