「26万円」マヂラブ野田、意気揚々と後輩芸人に焼肉を奢るも後悔?「人生でこの先も1回だけ」 | NewsCafe

「26万円」マヂラブ野田、意気揚々と後輩芸人に焼肉を奢るも後悔?「人生でこの先も1回だけ」

芸能 E-TALENTBANK
「26万円」マヂラブ野田、意気揚々と後輩芸人に焼肉を奢るも後悔?「人生でこの先も1回だけ」

4月15日、日本テレビ系『大悟の芸人領収書』に出演したマヂカルラブリー・野田クリスタルが、後輩芸人に食事を奢った際のエピソードを語った。

【関連】マヂラブ野田、健康番組の収録後に告げられた診断に愕然「調べるほど当てはまる項目が…」

同番組は、ゲストが私生活での領収書をもとにエピソードを披露し、千鳥・大悟がその金額に見合う面白さであると“承認”すればその金額を全てキャッシュバックするというトークバラエティ。

放送の中で、約26万円の領収書を提出した野田は、「これ、せっかく奢ったのに吉本の悪しき慣習のせいで薄れた26万円」と切り出し、「吉本って最悪の悪習があるじゃないですか。先輩に奢られたから後輩に奢ろうっていう」とコメント。

続けて、「そもそも僕が後輩に奢ることがないから、人生でこの先も1回だけの。奢った芸人っていうのがマッチョ芸人なんですよ」「マッチョの後輩芸人8人に奢ったんですよ」「俺はもう本当に人に奢って来てないんで、すごい浮かれてたんですよ。“こんな美味しい肉食うチャンスないだろ!”と思って奢った26万だったんですけど」と振り返った。

その上で、「なんか吉本の人たちって美味しいものたくさん後輩に食わせてるみたいで、俺以外にもこういう(奢られた)体験してるんですよ」「俺だけだったんですよ、こういう体験してこなかったの」「こいつら、奢った時もなんか『あざす~』くらいだったんですよ」と、思ったより感動されなかったと語った。

このトークを受け、領収証を“差し戻し”とした大悟は、「奢った後輩に何か見返りを求めてる時点で全然よくない。これ食ってる時気持ちよかったやろ?もうそれで充分やねんって」と、“差し戻し”の理由を説明していた。


《E-TALENTBANK》

特集

page top