石原さとみ、子育てで大変なこと明かす「断トツ…」 | NewsCafe

石原さとみ、子育てで大変なこと明かす「断トツ…」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
石原さとみ(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/04/16】女優の石原さとみが、16日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月~金曜あさ8時~9時55分)に出演。子育てで大変なことを語った。

【写真】石原さとみ、出産後も変わらぬ美貌

◆石原さとみ、子育てで大変なことは?

この日は、石原がMCの羽鳥慎一アナウンサーと横浜をめぐるロケの様子を放送。2020年に一般男性と結婚し、2022年4月に第1子出産を発表した石原に、羽鳥アナから子育てにまつわる質問がされた。

「子育てで大変なことは?」と問われた石原は、「断トツ、病気」と回答。自身も娘がいる羽鳥アナから「まず心配な上に、物理的にも大変」と共感されると、石原も「大変です。永遠抱っこですし」と続けた。

◆石原さとみ、仕事と子育ての両立に奮闘「想像してた以上」

また、主演の同局系ドラマ『Destiny』(毎週火曜よる9時~)が3年ぶりドラマ復帰作となる石原だが、久々のドラマ復帰について「大変でした」と口に。「スケジュール調整と、子どもが風邪をひいたときの対応を含めて、両立するってこんな大変なんだなって思いながら。でも家族、親戚、友人のサポートを経て、現場のみなさんにもご迷惑をかけながらも支えていただいて、なんとか乗り越えたという感じですね」としみじみと語った。

仕事と子育ての両立については「想像してた以上でした」と大変だったことを明かしつつも、「久しぶりにお仕事してワクワクした」と復帰への喜びも語った石原。「家族に見られても恥ずかしくない作品に出たい。生き方もしたい」と今後に意欲も見せていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top