the GazettEベーシスト・REITAさん死去「所属メンバーや社員は未だ戸惑いの中」ドーム公演・ワールドツアーも開催<全文> | NewsCafe

the GazettEベーシスト・REITAさん死去「所属メンバーや社員は未だ戸惑いの中」ドーム公演・ワールドツアーも開催<全文>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
the GazettE/(左から)AOI、REITAさん、RUKI、KAI、URUHA
【モデルプレス=2024/04/16】ロックバンド・the GazettEのベーシスト・REITAさんが、15日に亡くなったことがわかった。16日、公式サイトにて発表された。

【写真】REITAさん、最後のX投稿

◆the GazzettE ベース・REITAさん死去

公式サイトでは「皆様へ大切なお知らせ」とし、「弊社所属、the GazettEのベーシストREITAが令和6年4月15日に永眠いたしました」と発表。「いつも温かく応援してくださったファンの皆様、これまでお世話になりました多くの関係者の皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます」と記し、「バンドに対し熱い想いで活動をしてきた彼のエネルギーは、決してこれからも変わることなく輝くことと思います。あまりに突然の信じ難い出来事に、所属メンバーや社員は未だ戸惑いの中にあり、この事態を到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思いであります」と伝えた。

その上で「しかしながら弊社、the GazettEメンバーにとって、大切な所属アーディストであることに変わりありません」とコメント。「葬儀に関しましてはご親族の意向により、近親者のみで執り行わせていただく予定でおります」とし、「心痛な思いにご配慮をいただき、関係者への取材行為や憶測による記事掲載などはご遠慮いただき、温かく見守ってくださることをひとえにお願い申し上げます」と呼び掛けた。

なお、REITAさんは15日の午前3時50分に自身のX(旧Twitter)にて「the GazettEは永遠であってほしいと願う」と投稿しており、これが最後の更新となっていた。

◆the GazettE、2002年3月10日結成

the GazettEは、2002年3月10日に結成。都内を中心に精力的にライブ活動を続け、破竹の勢いで規模を拡大。2006年に初の日本武道館公演、更にアリーナ公演を経て2010年には東京ドーム公演を敢行した。

2011年以降は多ジャンル参加の大型フェスにも積極的に参加し、2013年には自身初のワールドツアーを開催。2016年、2019年と規模を拡大し、世界13ヶ国22都市で成功を収めている。その後も現在に至るまで活動のフィールドをさらに広げ、独自の世界観は国内外で高く評価されている。(modelpress編集部)

◆発表全文

皆様へ大切なお知らせ

the GazettEを応援してくださっている皆様に謹んでご報告いたします。

弊社所属、the GazettEのベーシストREITAが令和6年4月15日に永眠いたしました。

いつも温かく応援してくださったファンの皆様、これまでお世話になりました多くの関係者の皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます。

バンドに対し熱い想いで活動をしてきた彼のエネルギーは、決してこれからも変わることなく輝くことと思います。

あまりに突然の信じ難い出来事に、所属メンバーや社員は未だ戸惑いの中にあり、この事態を到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思いであります。

しかしながら弊社、the GazettEメンバーにとって、大切な所属アーディストであることに変わりありません。

葬儀に関しましてはご親族の意向により、近親者のみで執り行わせていただく予定でおります。

心痛な思いにご配慮をいただき、関係者への取材行為や憶測による記事掲載などはご遠慮いただき、温かく見守ってくださることをひとえにお願い申し上げます。

令和6年4月16日
株式会社HERESY
the GazettE

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top