デート中に生理痛が…→「まるで模範解答」な彼のひと言とは | NewsCafe

デート中に生理痛が…→「まるで模範解答」な彼のひと言とは

恋愛 恋愛jp
デート中に生理痛が…→「まるで模範解答」な彼のひと言とは
生理前や生理中は、心身ともに不調が訪れることが多いもの。
そんな時、大切なパートナーが寄り添ってくれると心強いですよね。

そこで今回MOREDOORでは、「生理中にパートナーがくれた模範回答のような素敵な言葉」をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

監修:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。



Cさんの場合……


イルミネーションを見に行く時、ちょうど生理になってしまい腹痛がありました。
素直に彼に「生理でお腹が痛い」と報告しました。

するとランチの時に「大丈夫?ご飯食べれる?」と声をかけてくれたり、イルミネーションに向かう時も「カイロとか買っとく?」と気遣ってくれたりしました。
1回だけでなくその時その時に何度も心配してくれてとても嬉しかったです。

生理とうまく付き合い、パートナーと円満に過ごすコツがあれば教えてください。


体調が悪ければ恥ずかしがらずに素直に報告することが大切だと思います。

(35歳/医療事務)

自分を気遣う彼に


彼からの細やかな気遣いに喜びを感じたというCさん。
生理中は大変なことも多いですが、大切な人からの思いやりのある言動でエネルギーを貰う事ができるようですね。

あなたはパートナーの模範回答のような素敵な言葉で、励まされた経験はありますか?

※監修医:ひなたクリニック院長、三橋裕一
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)


彼「え産婦人科?ついに浮気でもした?」生理やPMSの知識が浅い彼。心無い言葉に限界が…!!
『仕事中、生理痛がつらい!』“生理休暇”の他に広まってほしい理解とは?
結婚して2年。『気軽に子作り』しようとする夫。“子どもを作ることへの不安”をぶつけたら…?
《恋愛.jp》

特集

page top