「身長が低くて…」容姿のことで悩んでいる人へおすすめ漫画 | NewsCafe

「身長が低くて…」容姿のことで悩んでいる人へおすすめ漫画

恋愛 恋愛jp
「身長が低くて…」容姿のことで悩んでいる人へおすすめ漫画
容姿にコンプレックスがあり、悩んでいる方もいるのではないでしょうか?
そのようなときは、漫画を読むことでモヤモヤから抜け出せることもあるようです。

今回MOREDOORでは、投稿者から寄せられた『容姿のことで悩んでいる人にオススメしたい漫画』を紹介します。

Aさんがオススメしたい漫画


漫画『ご近所物語』

▼あらすじ
実果子はヤザガクに通う高校生で、ツトムという幼なじみがいる。バディ子と付き合い始めたツトムだが、勇介が実果子を狙おうとしたことで自分の本当の気持ちに気づくのだった。
(amazon.co.jpより一部引用)



身長が低いことに悩んでいたAさん



昔から身長が低いことで、自分の好きなショップの服が似合わなかったり、着る服が限られてしまったりすることが嫌でした。

この漫画と出会ったことで……


誰かにとってはコンプレックスなことでも、他の誰かにとってはうらやましいことになると気がつきました。

また、似合う似合わないではなくて、自分の好きな服を着ていれば自信もつくし、自分のこともだんだんと好きになれます。

身長が小さいことをそれほど気にしなくなり、「自分には似合わないかも?」と思って好きな服を諦めることがなくなりました。

同じように悩んでいる人へ


個性的な登場人物がたくさん出てきて、自分になかった考え方を知ってハッとさせられたり、元気をもらえたりする漫画です!

(38歳/主婦)

新たな気づきを


今回は、『容姿のことで悩んでいる人にオススメしたい漫画』をご紹介しました。

漫画を読むことで、自分にはなかった考え方を知ることができるのかもしれませんね。

皆さんも、容姿で悩んでいる人におすすめしたい漫画はありませんか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

結婚して2年。『気軽に子作り』しようとする夫。“子どもを作ることへの不安”をぶつけたら…?
性行為中の彼の発言に絶句…”避妊に失敗”したことに気づいたカップルは一体…?
彼氏と同棲し幸せの絶頂!!だったはずが…→【生理】がきっかけで関係が崩れていく
《恋愛.jp》

特集

page top