高橋文哉「やっと実現できた」念願の“週1”ラジオ決定で意気込み「続けていけたらなと」 | NewsCafe

高橋文哉「やっと実現できた」念願の“週1”ラジオ決定で意気込み「続けていけたらなと」

芸能 E-TALENTBANK
高橋文哉「やっと実現できた」念願の“週1”ラジオ決定で意気込み「続けていけたらなと」

3月28日深夜、ニッポン放送『高橋文哉のオールナイトニッポンX(クロス)』にて、高橋文哉が、4月から同番組が週1回の放送になることを報告し、喜びを語った。

【関連】高橋文哉『交換ウソ日記』で“モテ”を疑似体験「最高でした」「廊下歩いてるだけで…」

これまで高橋は毎月最終木曜日の『オールナイトニッポンX(クロス)』を担当していたが、4月からは毎週火曜日の同番組を担当する。これについて、高橋は、「早く言いたかったですよ、本当に。まぁ1つの目標というか、月1をやってる中でもね、ちょくちょく週1をやりたいって言ってて、早2年弱ぐらいですか?経ってやっと実現できたので」と切り出した。

続けて、「1番最初仕事の合間かなんかに『オールナイトニッポン週1でどうですか?』って言われて。『いやいや、やるっしょ』みたいな」「やっぱスケジュールが深夜だから」「事務所は結構気を遣ってくれたんですけど、もう一つ返事で」とオファーを受けた際の様子を回想。

さらに、「僕がやってたことが、週1になると約4倍ぐらいになるわけじゃないですか。そんな話のネタないよっていう」「そこだけね、ちょっと不安要素残ってますけど」とコメント。

その上で、「週1になりますから、さすがに僕も。週1ラジオパーソナリティですから。トークのメモ帳というか、ちゃんと覚えてなきゃいけないなと。今もうね、1ヶ月くらいはいけますよ」「4月は困らないです、とりあえず」と話しつつ、「このまま10年、20年ぐらい続けていけたらなと思いますけどね」と意気込んでいた。


《E-TALENTBANK》

特集

page top