Creepy Nuts「不適切にもほどがある!」最終回にサプライズ出演 主題歌「二度寝」を披露 | NewsCafe

Creepy Nuts「不適切にもほどがある!」最終回にサプライズ出演 主題歌「二度寝」を披露

社会 ニュース
仲里依紗、Creepy Nuts、阿部サダヲ(C)TBS
【モデルプレス=2024/03/29】Creepy Nutsが、主題歌を担当するTBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜よる10時~ ※15分拡大)の29日放送の最終回にサプライズ出演した。

【写真】Creepy Nuts、サプライズ出演でスペシャルパフォーマンス

◆Creepy Nuts「不適切にもほどがある!」最終回にサプライズ出演

本ドラマは、阿部サダヲが主演を務め、宮藤官九郎が脚本を手がけるドラマで、“昭和のダメおやじ”が令和にやって来ることで展開する“意識低い系タイムスリップコメディ”。

そして、ドラマの最終回に、Creepy Nutsが令和から昭和にやってきた大学生役として、サプライズで出演。最終回のクライマックスでは、主題歌である「二度寝」をCreepy Nuts本人が阿部演じる小川市郎とその生徒たちの前で披露した。

R-指定は「楽曲で関われたことが非常に光栄で、自分も楽しみにしながらドラマを見てる状態だったんですけど、今回撮影に参加させてもらって、すごい生徒の皆さんが僕たちをのせてくれて、普段ラップしてる時にはならないようなMAX笑顔でできました(笑)本当にありがとうございました!」とコメントした。

本楽曲は、ドラマと呼応する様に、コンプラに縛られ日々変わり続けていく”正しさ”に怯えながら生きる令和の人々へ贈る一曲。DJ松永による疾走感がありながらも美しくエモーショナルなトラックと、R-指定による昔話のモチーフが随所に散りばめられた遊び心溢れるリリックが、時間と時空の変化をロマンチックに表現。令和の停滞した空気から解放して胸のつかえをすっきりさせてくれるような壮快な楽曲となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top