義実家でのお風呂いつ入る?2位パートナーの後、1位は? | NewsCafe

義実家でのお風呂いつ入る?2位パートナーの後、1位は?

恋愛 恋愛jp
義実家でのお風呂いつ入る?2位パートナーの後、1位は?
義実家に泊まるときに気になることの1つが、「お風呂に入る順番」。
周りの人はいつどのように入っているのでしょうか?
今回は「義実家に泊まるときのお風呂の順番」について、男女60名のアンケート結果をご紹介します。
【調査期間】2024年03月14日~2024年3月15日
【調査方法】MOREDOOR編集部によるインターネット調査(アンケート調査)
【調査人数】男女計60名

義実家に泊まることはありますか?




お風呂の順番をどうすればよいか気になったことは?




義実家に泊まっているとき、お風呂のタイミングはいつですか?




最も多かった「1番目に入る」方の理由は?





2番目に多かった「パートナーの後に入る」方の理由は?





3番目の多かった「義家族の後に入る」方の理由は?





「その他」の方はどうしてる?





義実家のお風呂に入るときに、気をつけていることは?





この他にも、「使ったものは必ず元の場所に戻す」や「水道代がかからないようお湯を使う量に気をつけている」という方も多く見られました。

誰もが気持ちよくお風呂を使えるように


アンケートの結果、お風呂に入る順番は義家族や義家族側のパートナーが決めているという方が多いとわかりました。

どの順番で入るにしろ、次に使う人が不快な思いをしないよう、清潔に使って出ることが大切ですね。

あなたは義実家に泊まるとき、どのタイミングでお風呂に入っていますか?


調査主体:MOREDOOR編集部
調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査
調査期間:2024年3月14日~2024年3月15日
調査対象:男女60名
(MOREDOO編集部)


【はじめては中学生!?】はじめて婦人科に行ったのは何歳?みなさんの声を聞いてみました
結婚して2年。『気軽に子作り』しようとする夫。“子どもを作ることへの不安”をぶつけたら…?
結婚して3年。普段は仲のいい夫婦だけれど…→レス状態になった結果、離婚話まで!?
《恋愛.jp》

特集

page top