仕事で悩んでいるときの<おすすめ映画>とは? | NewsCafe

仕事で悩んでいるときの<おすすめ映画>とは?

恋愛 恋愛jp
仕事で悩んでいるときの<おすすめ映画>とは?
仕事で悩んだときや落ち込んだとき、なかなかそこから抜け出せないという方もいるのではないでしょうか?

落ち込んだ気持ちから抜け出せないときは、映画を観ることで気持ちを立て直せることもあるようです。

今回MOREDOORでは、投稿者から寄せられた『仕事で悩んでいる人にオススメしたい映画』を紹介します。

Eさんがオススメしたい映画


映画『ミセス・ハリス、パリへ行く』

▼あらすじ
夫を戦争で亡くした家政婦のハリス、彼女はクリスチャン ディオールのドレスの美しさに魅せられてパリへ向かう。しかし、ディオール本店の威圧的なマネージャーから追い出されそうになるが、ハリスは夢をあきらめきれない。ハリスの冒険は周りの人たちを巻き込んで、すてきな奇跡を起こす!(amazon.co.jpより引用)



職場で悩んでいたEさん……



接客業をしているので、対人関係において悩むことがあります。

ささいな出来事ですが、自分がどのように動いていれば防げたかなどをずっと考えてしまうことがありました。

この映画と出会ったことで……


主人公は勤勉で明るい年配の女性。
始まりはちょっとした幸運からですが、その後は主人公の普段からの行いが少しずつ周りと自分をよい方向へと連れて行ってくれます。

人を思いやることの大切さを思い出せるので、仕事でのコミュニケーションで悩んでいたときに見てよかったです。
勤勉であることや、自分のやりたいことを実現する大切さに気づきました。

同じように悩んでいる人へ


女性が輝く話なので、自分のこの先にも少し希望が見えると思います。

(35歳/会社員)

気持ちに気づくきっかけ……


今回は、『仕事で悩んでいる人にオススメしたい映画』をご紹介しました。

映画を観ることで、自分では見つからなかった落ち込んだ気持ちからの抜け出し方が見つかるかもしれませんね。
また、見落としていた気持ちに気づくきっかけになることも……。

皆さんも、仕事で悩んでいるときにおすすめしたい映画はありませんか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

転職したばかりの私に、多忙な上司がくれた素敵な言葉に「ウルッときちゃう」
大きなミスをして謝罪回り…絶望時の”上司のフォロー”がカッコよすぎる!!
仕事で弱音を吐いたとき、厳しい先輩がくれた”最高の励まし”とは?
《恋愛.jp》

特集

page top