JCB、二宮和也の広告起用再開を発表「長い間共に歩んできた大切なパートナー」<発表全文> | NewsCafe

JCB、二宮和也の広告起用再開を発表「長い間共に歩んできた大切なパートナー」<発表全文>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
JCB、二宮和也の広告起用再開を発表「長い間共に歩んできた大切なパートナー」<発表全文>
【モデルプレス=2024/03/28】クレジットカード会社「JCB」が、二宮和也の広告起用を再開することがわかった。28日、公式サイトにて発表された。

二宮和也、大野智のため芸能人にサインもらう「うちのメンバーがすごいファンで…」

◆JCB、二宮和也の広告起用再開発表

旧ジャニーズ事務所(現 SMILE-UP.)をめぐっては、故ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、複数の企業に所属タレントの起用見送りや契約中止などの動きがみられており、JCBも2023年9月に、同事務所における「『被害者の救済』と『再発防止』が進展するまで、二宮さんの広告起用を見送る」と判断していた。

そして、2024年3月28日、JCBは「このたび、二宮和也さんを起用したブランド広告を再開することを決定いたしました」と発表。「2024年4月より順次、各種メディアでCM放映を開始するとともに、JCBブランドサイトやYouTube公式チャンネルへ広告を掲載してまいります」と4月から再開となることを伝えた。

この発表について「現在、被害者の救済については未だ問題解決の途上にあるものの、同社が被害者への補償を開始していること、また、再発防止策の策定と取組みが具体的に進展している」と再開の経緯を説明し「JCBは、今後も、同社における被害者の救済と再発防止の取組み状況を注視し、企業としての社会的責任を果たしてまいります」とつづっている。

また、JCBは「これまでの13年間、40作近くのCMを一緒に作ってきました。その過程で私たちは、二宮さんの作品に向き合う真摯な姿勢とJCBへの深い理解、そして熱意を感じてまいりました」と二宮の仕事への姿勢を評価。「二宮さんはJCBにとって長い間共に歩んできた大切なパートナーであり、JCBは、独立して新たな一歩を踏み出しチャレンジを続ける二宮さんを、今後も応援してまいります」と二宮へのエールで結んでいる。(modelpress編集部)

◆「JCB」発表全文

JCBはこのたび、二宮和也さんを起用したブランド広告を再開することを決定いたしました。

2024年4月より順次、各種メディアでCM放映を開始するとともに、JCBブランドサイトやYouTube公式チャンネルへ広告を掲載してまいります。

JCBは、2023年9月、旧ジャニーズ事務所(現 SMILE-UP.社、以下同社)の性加害問題を受け、同社による「被害者の救済」と「再発防止」が進展するまで、二宮さんの広告起用を見送ることを公表いたしました。

その後、同社における被害者の救済や再発防止策の実行状況を注視し、社内で議論を重ね、起用について慎重に検討してまいりました。

現在、被害者の救済については未だ問題解決の途上にあるものの、同社が被害者への補償を開始していること、また、再発防止策の策定と取組みが具体的に進展していることから、今回、二宮さんの広告起用を再開することといたしました。

JCBは、今後も、同社における被害者の救済と再発防止の取組み状況を注視し、企業としての社会的責任を果たしてまいります。

二宮さんとJCBは、これまでの13年間、40作近くのCMを一緒に作ってきました。その過程で私たちは、二宮さんの作品に向き合う真摯な姿勢とJCBへの深い理解、そして熱意を感じてまいりました。

二宮さんはJCBにとって長い間共に歩んできた大切なパートナーであり、JCBは、独立して新たな一歩を踏み出しチャレンジを続ける二宮さんを、今後も応援してまいります。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top