令和ロマンくるま、次の『M-1』出場に意欲も相方ケムリに異変?「最近各メディアで…」 | NewsCafe

令和ロマンくるま、次の『M-1』出場に意欲も相方ケムリに異変?「最近各メディアで…」

芸能 E-TALENTBANK
令和ロマンくるま、次の『M-1』出場に意欲も相方ケムリに異変?「最近各メディアで…」

3月26日深夜、ニッポン放送『令和ロマンのオールナイトニッポン』にて、令和ロマン(高比良くるま・松井ケムリ)が、今後の『M-1グランプリ』出場の可能性について語った。

【関連】 令和ロマン・ケムリ、くるまへの“M-1賞金あげる”約束を後悔?「500万損してるんですよ」

今回の放送では、“ケムリをM-1に出させる方法”というテーマでリスナーからメールを募集。その理由について、高比良は、「我々令和ロマンは、昨年2023年の『M-1』優勝したんですけれども、来年も出たいなぁっていうふうな気持ちで暮らしてます。僕のほうは」「だからまぁ劇場を多く出てましてね、やってるんですけれども」と話し始めた。

続けて、「ちょっと相方のケムリくんというこちらの男性がですね、なんか『出たくない』っていうふうにおっしゃりだしまして、最近」「最初は僕(高比良)が出るなら出ますよぐらいのトーンだったんですけど、なんか最近各メディアで『僕は出たくないんですけどね』とか言い出しましてね」といい、松井が乗り気ではないようだと説明した。

これを受けて、松井は、「『M-1』もういいよ。だってもう優勝したんだから」「俺たちはもうお笑い第7世代に入ったんだから」「映像見る番組にしか出たくないんだよ、もう」「海外のバズった動画とか見たいんだよ」と冗談まじりに話していた。

※高比良くるまの「高」ははしごだか


《E-TALENTBANK》

特集

page top