「今日好き」発ガールズユニット・arban、華やかにラストステージ飾る “初めて遊んだ思い出”も回顧【青春祭 by 今日、好きになりました。】 | NewsCafe

「今日好き」発ガールズユニット・arban、華やかにラストステージ飾る “初めて遊んだ思い出”も回顧【青春祭 by 今日、好きになりました。】

芸能 モデルプレス/ent/music
arban/平松想乃、中島結音、実熊瑠琉(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/03/27】ABEMAの高校生による青春恋愛番組「今日、好きになりました。」(毎週月曜22時~)の新プロジェクト「Bouquet by今日好き」にて結成された女性ボーカルグループ「arban(アルバン)」が27日、東京・Zepp Hanedaにて開催された「青春祭 by 今日、好きになりました。」に出演した。

【写真】「今日好き」女子ユニット、パステルカラー衣装で可愛らしい笑顔

◆るる・その・ゆのんら「arban」がラストステージ

実熊瑠琉、平松想乃、中島結音による同グループ。「今日好き」歴代参加メンバーによって「crhug(クルハグ)」とともに結成された。本プロジェクトのグループは、「今日好き」メンバーと視聴者が一緒に思い出をつくれるよう、別れと出会いの時期である2024年3月までの期間限定で活動。「arban」というグループ名には、思い出を「留める」の意訳「ruban」と、今日好きロゴであるハートと矢印の「矢印」の意味の「ok(オク)」から「arban」という意味が込められている。

春らしいパステルの衣装で登場した3人は、恋人を想った可愛らしいラブソング「Darling」を軽やかに披露。中島が「ちょっと楽しくなってきたね!」と話し、絶対仲良くならんと思っててそんなに深く関わらんじゃろと思っていた」とそれぞれタイプの違う3人が仲良くなれるとは思っていなかったと結成当初の心境を明かした。そして「家族と居るよりも長く一緒にいた」「1年って長いようで短くて…」と2人との思い出を語り「悲しくなってきた」と鑑賞に浸るも「あ、パパとママいた!」と会場に両親を見つけ中島らしくはしゃいでいた。

続いて「星屑サーチライト」を切ない表情とともに届けた3人。実熊は「最初はどうなるか分からなかったんですけど、絆が深まったよね」と話し始め、その絆を確かめ合う以心伝心ゲームを実施した。2問目までは揃わず、最後の「初めて遊んだ時の1番の思い出」を聞かれると、実熊と中島が「お揃いの帽子を買ったこと」、平松は「韓国プリを撮ったこと」と回答が揃わず。プリクラの写真もスクリーン上に映され、実熊は「瑠琉たちにとってはどれも1番の思い出だから!」と笑い、仲の良さを滲ませた。可愛らしい台詞が印象的な新曲「Spring Love」を披露したarbanは、最後まで満面の笑みでステージを去っていった。なお、crhugも同イベントでラストステージを迎えていた。

「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた恋愛番組。実熊は「蜜柑編」、平松は「パタヤ編」に出演。また、中島は「卒業編2024」でケイト・アレックスと成立した。

◆「今日好き」初大型イベント「青春祭 by 今日、好きになりました。」

4月から新たに始まる「新生活」「新学期」の前夜祭。今までともに過ごした仲間との別れ(卒業)、これから始まる新たな旅(出会い)に期待を抱くすべての若者たちと1つの思い出(青春)を同じ空間で作る「今日、好きになりました。」初の大型イベント。25日に最終回を迎えた「卒業編2024inセブ島」に参加していたメンバーや、2019年の「ハワイ編」で成立し、翌年結婚した重川茉弥&まえだしゅん夫妻など、これまで「今日好き」の旅に参加したメンバーが集結し、ファッションステージやバラエティステージなど、ファンとともにイベントを大いに盛り上げる。MCはお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介、YouTuberのかすが務める。(modelpress編集部)

◆arbanセットリスト

M1 Darling
M2 星屑サーチライト
M3 Spring Love

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top