山田裕貴「特捜9」共演・Snow Man向井康二の「俺しか呼んでない呼び名」明かす 向井の反応に驚き | NewsCafe

山田裕貴「特捜9」共演・Snow Man向井康二の「俺しか呼んでない呼び名」明かす 向井の反応に驚き

社会 ニュース
山田裕貴(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/03/26】俳優の山田裕貴が、3月25日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送/毎週月曜深夜0時~)に出演。4月3日スタートのテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season7』(毎週水曜よる9時~)で共演するSnow Manの向井康二との会話を明かした。

【写真】向井康二・山田裕貴ら、井ノ原快彦主演「特捜9 season7」新ビジュアル

◆山田裕貴「特捜9」現場は「暖かい」

7年目を迎える『特捜9』。山田は途中、別の作品と『特捜9』の撮影が重なったこともあったが、同作の現場は「暖かい現場でした」としみじみと口にした。

今回共演する向井とは、山田が「ちょうど2年(撮影を)抜ける時に(現場に)加入してきた」といい、「なかなかがっつりお話ができていなかった」という。今回は一緒のシーンもあるそうで、期待をしている様子を見せた。

◆山田裕貴、自分だけしか呼んでいない向井康二のあだ名とは

山田は向井に対して「俺だけしか呼んでない違う呼び方で呼びたい(と思った)」と告白。そこから向井に対し「ねえねえねえ、たっちゃん」と呼びかけたそう。名前に引っかかっていないものの「たっちゃんぽい」という山田の感想から命名したという。呼ばれた向井は「はい!」と「普通に返事してきた」といい、山田も驚いたと話した。

しかし向井から「山さん(山田)、僕、たっちゃんじゃないです、たつやじゃないです。どういうことですか?」と問われた山田は「たっちゃんぽかったから」と答えたそう。向井は「意味わかんないっすよ」と戸惑い「どうするんですか、ライブで『たっちゃん』ってうちわ振られたら」とさらに戸惑う向井に、山田は「いいじゃない」と答えたと語った。

「俺しか呼んでない呼び名を呼びたいからこれから『たっちゃん』って呼ばせて」とお願いする山田に、向井は「いいですよ」と許可したという。それを受け「これからはたっちゃんって呼びます、向井君のこと」と宣言していた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top