「春になったら」最終回 美奈子(見上愛)が岸(深澤辰哉)に直球告白 岸の優しさ溢れる返事も話題に「余韻がすごい」「その後が見たい」 | NewsCafe

「春になったら」最終回 美奈子(見上愛)が岸(深澤辰哉)に直球告白 岸の優しさ溢れる返事も話題に「余韻がすごい」「その後が見たい」

社会 ニュース
見上愛 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/03/26】女優の奈緒とお笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武がW主演を務めるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『春になったら』(毎週月曜よる10時~)の最終話が、25日に放送された。告白シーンに反響が集まっている。<※ネタバレあり>

【写真】Snow Man深澤辰哉、スーツ着崩す姿がかっこいい

◆「春になったら」美奈子(見上愛)が岸(深澤辰哉)に告白

3月25日、瞳(奈緒)と一馬(濱田岳)の結婚式当日を迎える。さらに、瞳と一馬の結婚、そして父・雅彦(木梨)の人生を祝福する“旅立ちの式”が行われ、その後、雅彦は空へと旅立って行った。

同話終盤、瞳の大学時代の友人・美奈子(見上愛)と岸(深澤辰哉)が肩を並べて夜道を歩いていた。岸は心ここにあらずの美奈子を心配し「どうした?」「体調悪い?」と声をかける。すると、意を決した美奈子は「私、岸くんのことが好き。学生の頃からずっと」と告白。「えっ…」と言葉を失う岸に「知らなかったでしょ?全然気づいてなかったでしょ?」と笑顔を見せ、岸は「え?俺?ほんとに俺?」と戸惑いながらも「嬉しい…」と思いを受け取った。

◆「春になったら」美奈子(見上愛)&岸(深澤辰哉)のシーンに反響

同じ大学の写真部に所属し、その頃からずっと3人で仲の良かった瞳・美奈子・岸。当時から美奈子は岸に、岸は瞳に恋心を寄せていた。さらに、美奈子は岸の気持ちに気づいており、3人の友情を保ち続けるために身を引いて「これからも友達でいてね。ずっと友達」と岸に友達宣言したこともあった。

不器用で健気な美奈子が最終話でついに岸に告白。このシーンには多くの反響が集まり、X(旧Twitter)では「美奈子ちゃん」がトレンド入り。視聴者からは「美奈子ちゃん良かったね!!」「予想もしていなかった展開」「幸せになってほしい」「余韻がすごい」「2人らしくて好き」「その後が見たい!」「スピンオフお願いします」「声が出るくらい驚いた」と喜びの声が続々。また、岸が返した言葉にも注目が集まり「素敵な人」「優しさが溢れてる」「人柄がこの言葉に表れてる」「こんな優しい人みんな好きになるわ」といった声も上がっている。

◆奈緒&木梨憲武W主演「春になったら」

本作は、“3ヶ月後に結婚する娘”と“3ヶ月後にこの世を去る父”が、「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく3ヶ月間を描いた、笑って泣けるハートフル・ホームドラマ。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top