『何とかなる?!』国際結婚で義両親との”意思疎通”3選 | NewsCafe

『何とかなる?!』国際結婚で義両親との”意思疎通”3選

恋愛 恋愛jp
『何とかなる?!』国際結婚で義両親との”意思疎通”3選
国際結婚だと文化や言葉の違いがあり、義両親とコミュニケーションを取るのは簡単なことではありせんよね。
中には言葉が通じず悩んでしまう方もいるでしょう。

そこで今回MOREDOORでは、「国際結婚で義両親とコミュニケーションを取るためにしたこと」について実際に経験した投稿者の声をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

義両親の母国語を勉強



パートナーに通訳してもらう



お互いが通じる言語で



お互いに尊重を


異なる言語や文化を持つ義両親とのコミュニケーションは困ってしまうことも。
お互いの言葉や文化を尊重し、助け合いながら、より深い絆を築いていけるといいですね。


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

結婚して2年。『気軽に子作り』しようとする夫。“子どもを作ることへの不安”をぶつけたら…?
SNSで2000万回再生!双極性障害の妻と向き合う夫に…→「涙が止まらない」「感動」
夫『いつかできるって』生理が遅れるたびに“妊娠”を期待するも…→夫婦に思わぬ壁が待ち受けていた
《恋愛.jp》

特集

page top