妻『心配してくれなかったよね?』看病しなかった夫へ我慢の限界!すると…夫『理不尽だよ』まさかの言葉が!? | NewsCafe

妻『心配してくれなかったよね?』看病しなかった夫へ我慢の限界!すると…夫『理不尽だよ』まさかの言葉が!?

恋愛 恋愛jp
妻『心配してくれなかったよね?』看病しなかった夫へ我慢の限界!すると…夫『理不尽だよ』まさかの言葉が!?
体調を崩したとき、一緒に暮らすパートナーに頼りたいのに助けてくれない……。
そんなことがきっかけで夫婦関係に嫌気が差してしまう場合もあるようです。

そこで今回は、実体験に基づいた漫画を描くゆりゆ(@yuri_konkatsu)さんの『妻は看病してもらえないのが普通ですか?』を紹介します。

妻が我慢の限界に


妻が高熱を出しても病院に連れて行ってくれず、一日中一度も様子を見にこなかった夫。
全く心配してくれない夫に「妻は看病されないのが普通なの?」とモヤモヤ。
すると妻が回復した矢先、今度は夫が体調を崩します。

自分も無視してやろうかと思う妻でしたが、怒りを抑えて看病し、体調が回復した夫。
晴れ晴れとした様子の夫についに妻の怒りのスイッチが……。

『私が体調不良のとき…「そもそも全然私のこと心配してくれなかったよね」』と想いをぶつけると?

夫の言い分は……









まさかの反論に……







一線をひいた妻


夫は妻に責められて反論を続けました。
その姿を見て夫との「将来性のなさ」を感じる妻……。

さらにこの後、夫に失望した妻みさきさんは子どもが成人したのちに離婚することを決心します。

妻を蔑ろにして看病しない夫……あなたならこんな時どうしますか?




(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@yuri_konkatsu)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

『絶対に離婚してやる』体調不良でもろくに看病してくれない夫…→病院で検査も受けさせてくれず!?
『私に無関心じゃん!』レスに悩む妻が、夫へ本音をぶつけた結果
SNSで2000万回再生!双極性障害の妻と向き合う夫に…→「涙が止まらない」「感動」
《恋愛.jp》

特集

page top