仕事で落ち込んだときに読んでほしい…!心に響いた【おすすめ漫画】 | NewsCafe

仕事で落ち込んだときに読んでほしい…!心に響いた【おすすめ漫画】

恋愛 恋愛jp
仕事で落ち込んだときに読んでほしい…!心に響いた【おすすめ漫画】
仕事で落ち込んでいる時、心の支えや癒しを求めたことはありますか?
ときに漫画を読むことで、心を癒し、前向きな気持ちに導いてくれることもあるようです。

今回MOREDOORでは、投稿者から寄せられた『仕事で落ち込んでいるときに読んでいる人にオススメしたい漫画』を紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Mさんがオススメしたい漫画


漫画『雑貨店とある』

▼あらすじ
とある町にある1軒のお店。そこはのんびり店長としっかり者の男子高校生が迎えてくれる美味しいスイーツが密かな人気の雑貨店。疲れたサラリーマン、自信がないOL、学校へ行けない少女、家族と似ていないと悩む少年……そんな彼らを癒やしてくれる本日のメニューは!?
(amazon.co.jpより引用)



Mさんも仕事で失敗したことが……



仕事で失敗した時に「なんでこんなミスをするんだ」と自己嫌悪に陥りました。

ですがこの漫画を読んで、全体的に優しいタッチのイラストと、のんびりした時間が流れたストーリーにトゲトゲした気持ちがおさまりました。

出てくる登場人物たちは、さまざまな境遇で何かしら心にわだかまりを抱えています。
そんな人たちを包み込むマスターの素敵なレシピとほっこりする空間に心が癒されました。

誰しもモヤモヤを抱えていると気づき


自分以外の誰かも、落ち込んだり心にモヤついたものを抱えているけれど、自分に優しくすることや自分に素直になることで前を向いて生きているんだなと、漫画を通して感じることができました。

表面的な困りごとやモヤモヤがあっても、自分のことを大切にして自分の心の声を聞くことができて、結果、周りにも優しくなれた気がします。

同じように悩んでいる人へ


仕事で失敗をして、落ち込んでしまっている時でも読める作品です。
少しクスッとくる不思議な世界観に没入している間に、落ち込んでいた自分も「雑貨店とある」のみんなが癒してくれました。
ぜひ軽い気持ちで読み始めていただきたいです。
(30歳/会社員)

心が落ちつく素敵な漫画


今回は『仕事で落ち込んでいるときに読んでいる人にオススメしたい漫画』をご紹介しました。

ほっこりするストーリーや登場人物の様子が、読者に勇気や希望を与えてくれることも。
皆さんも仕事で落ち込んだ時におすすめしたい漫画はありませんか?

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)


妻の仕事が順調なのに『気軽に子作り』しようとする夫。“子どもを作ることへの不安”をぶつけたら…?
『からだの繋がりが…ない』結婚して3年。普段は仲のいい夫婦だけれど…→レス状態なり離婚話まで!?
『生理は根性でなんとかなる』体育教師が放った【衝撃発言】に絶句
《恋愛.jp》

特集

page top