「太い足コンプレックス」に響いた!オススメ漫画とは | NewsCafe

「太い足コンプレックス」に響いた!オススメ漫画とは

恋愛 恋愛jp
「太い足コンプレックス」に響いた!オススメ漫画とは
コンプレックスの悩みを抱いている人にとって、自分を受け入れることや自信を持つことは簡単なことではありません。
しかし、自分の境遇と同じような漫画に出会ったことで、前向きな気持ちになれた方もいるようです。

今回MOREDOORでは、投稿者から寄せられた『コンプレックスを抱いている人にオススメしたい漫画』を紹介します。

Aさんがオススメしたい漫画


漫画『デブとラブと過ちと!』

▼あらすじ▼
「こんなブスでデブな私が美しいあなたを好きになったから、バチが当たったんだ――」コンプレックスの塊・夢子はある日、大事故にあう。なんとか一命を取り留めたが、目が覚めた彼女はまるで人が変わってしまっていた!? 悩みやコンプレックスは誰にでもあるもの。それぞれのキャラが隠しているそれらを、夢子がぶった切っていく!!恋に、仕事に、友情に……そして殺人未遂事件!?読めば元気になるドタバタラブコメディー☆
(amazon.co.jpより一部引用)



Aさんがコンプレックスを抱いていたこと



小さい頃、太っている体型のことを言われ続け、大人になってやせた今でも足が太いことがコンプレックスでした。

というのも、小学生のころ、しゃがんだときに好きな男の子から「お前の足太くね?」と言われたことがショックで……。

それ以来スカートやスキニーパンツは履いたことが数えるほどしかありません。

この漫画と出会ったことで


この漫画の主人公は、私と同じように自分の見た目に自信がなくて、着たい服も着れずにいたような描写があります。

ですが記憶喪失になった後の彼女の「明るくおしゃれを楽しんでいる姿」が可愛くて……。

きらきらした表情をしていれば、体型なんて気にせずどんな服装を楽しんでもいいのかもしれないと思いました。

漫画を読んだあと


この漫画を見てから、私は人生で初めてスキニージーンズを買いました!

鏡越しに見る自分のスキニージーンズ姿は、スリムに見えました。

体型で悩んでいる人へ


見た目によって着る服や自分自身のマインドも暗くなってしまっている方はぜひみてほしいです!
(20歳/会社員)

心に響く素敵な漫画


今回は『コンプレックスを抱いている人にオススメしたい漫画』をご紹介しました。
自分の個性や魅力を見出し、前向きな気持ちで生きるための一歩になりますように!

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)


SNSで2000万回再生!双極性障害の妻と向き合う夫に…→「涙が止まらない」「感動」
「自分じゃ気づかない」更年期障害と知らずイライラが止まらない母に…→「娘さんファインプレー!」「人ごとではない」
結婚して3年。普段は仲のいい夫婦だけれど…→レス状態になった結果、離婚話まで!?
《恋愛.jp》

特集

page top