北山宏光、主演ドラマの主題歌担当「新しい挑戦です」<君が獣になる前に> | NewsCafe

北山宏光、主演ドラマの主題歌担当「新しい挑戦です」<君が獣になる前に>

社会 ニュース
北山宏光「BET/THE BEAST」(C)TOBE MUSIC Co., Ltd.
【モデルプレス=2024/03/14】北山宏光が主演を務める4月5日スタートのテレビ東京系ドラマ24『君が獣になる前に』(毎週金曜深夜24時12分~)の主題歌が、Hiromitsu Kitayama「THE BEAST」に決定した。

【写真】北山宏光、人気男性アーティストとの仲良し密着ショット

◆北山宏光主演「君が獣になる前に」

原作は、ヤングマガジンで連載された『君が獣になる前に』(講談社)。累計200万部を超えた『君が僕らを悪魔と呼んだころ』(講談社)の作者・さの隆の最新作。「君はなぜ獣にならなければならなかったのか、君を止める手段はなかったのか…」。ドラマオリジナルの脚本でのぞむ本作は、人が持つ闇や「獣性」を描いている。

◆Hiromitsu Kitayama「THE BEAST」ドラマ主題歌に決定

この度決定した、ドラマ主題歌「THE BEAST」は、本作のために書き下ろしたもの。主人公・神崎一(北山)の幼馴染で人気若手女優・希堂琴音(玉城ティナ)が起こした史上最悪の毒ガステロは、666人の死傷者を出したその「獣の数字」にちなみ、「The Beast」と名付けられた。ドラマともリンクする「THE BEAST」は、その荘厳で重厚感のある音楽とアップテンポなメロディー、「獣性」を表現し北山のアーティスト性が凝縮されたラップが、衝撃的なドラマの世界観にマッチし、本編をオープニングから盛り上げる。歌詞は、タイムリープするドラマの内容ともリンクしている。

本日3月14日に行った「to HEROes ~TOBE 1st Super Live~」ライブ公演で初披露された本曲は、4月5日のドラマ初回放送に合わせてデジタル配信も決定した。

北山は「今回『THE BEAST』は、童子-Tさん率いるチームにラッパー心之助さんなどの先鋭クリエーターが集結してできました。ヒップホップとゴスペルコーラスを融合させる事で生まれた新しい挑戦です。生まれながらに交差する運命と心の内に潜む獣(BEAST)の無限ループ。作詞にも参加させていただき、ドラマの世界観と重なる言葉を紡ぎました。ぜひ聴いてください」とコメントした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top