「恋する警護24時」岩本照&白石麻衣、ベッドで抱き合う 恋もクライマックスへ | NewsCafe

「恋する警護24時」岩本照&白石麻衣、ベッドで抱き合う 恋もクライマックスへ

社会 ニュース
白石麻衣、岩本照(C)テレビ朝日
【モデルプレス=2024/03/09】Snow Manの岩本照が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『恋する警護24時』(毎週土曜よる11時~)の最終話が9日に放送される。

【写真】岩本照の背筋がすごい

◆岩本照主演「恋する警護24時」

本作は、無骨でストイックなボディガード・北沢辰之助(岩本)が父親殺しの犯人を追いながら、負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏(白石麻衣)の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、考察あり、アクションあり、そしてラブありの考察系アクション・ラブコメディー。

恋に事件に、放送される度に目まぐるしい展開が繰り広げられ、衝撃に次ぐ衝撃で視聴者を翻弄し、夢中にさせてきた本作。前回3月2日の放送では、ついに北沢辰之助(岩本)が、水田雄介=漆原透吾(溝端淳平)が父親殺しの犯人だという決定的な証拠を手に入れたと思った矢先に、密かに追っていた漆原ともみ合った末に刺されてしまうという衝撃のラストを迎え、SNSでは「やっと証拠が見つかったと思ったら 辰之助さんがあああああ(涙)」「テレビの前で、辰兄ーー!!って叫んでしまった」「衝撃すぎて言葉が出ません…」「息が止まりました」「助けてください…色々な方向性で5分おきくらいに苦しいんですけど…(涙)」と辰之助の絶体絶命の事態に悲鳴が上がると同時に、「なんて恐ろしい人なんだ」「漆原から水田に変わってく化けの皮が剥がれたように悪者にどんどんなってくのに狂気を感じました」「もう漆原、ホラーだよ」「漆原社長の暴走が恐ろしすぎる」と恐怖の声も上がり、騒然となった。

そんな展開に全ての放送回で反響を呼び、見逃し総配信数が1000万回を突破。(ビデオリサーチにて算出 期間:1月14日~3月8日)オシドラサタデー枠の歴代最高を大きく更新して、独走状態でいよいよ完走へ向かう。どんなクライマックスが待ち受けるのか、「最終回どうなるの!?」という期待の声と共に「恋警護ロス」も叫ばれる中、ついに迎える最終回では、辰之助の恋に事件に、衝撃のラストを迎えることになる。

◆辰之助(岩本照)&里夏(白石麻衣)の恋の行く末とは?

父親殺し事件の犯人が水田雄介=漆原である決定的証拠を手に入れた矢先に、漆原に刺されて絶体絶命のピンチに陥ってしまった辰之助。病院のベッドに横たわる側で不安を抱えながら寄り添う岸村里夏(白石)は、まだ目覚めない辰之助に語り掛けていたのだが、それに反応するかのように、辰之助がついに意識を取り戻す。

すぐさま体を起こそうとする辰之助をとっさに支える里夏。そんな里夏を辰之助がそっと抱き寄せ…。「ひとつだけ…認めます」と、ある思いを里夏に告げる。これまで、ボディガードとしての姿勢を徹底してきた辰之助が、初めて素の姿を里夏にさらけ出すことに?相性最悪だった2人が迎える恋の行く末とは?

◆「恋する警護24時」辰之助の父親殺し事件の衝撃の真相明らかに

辰之助を刺した後も、平然と出社する漆原。しかし、辰之助の事件の重要参考人として話を聞くため、警察が漆原の元へ訪れると、なんと逃走。以来、こつ然と姿を消してしまう。それでも、辰之助の父親殺し事件の真相を明らかにして、漆原を実刑判決に持っていくために里夏は原湊(藤原丈一郎)と共に動き出す。行方をくらましながらも、ジワジワと追い詰められる漆原は、ついにとんでも行動に出る。

そして、ついに漆原の口から辰之助の父親殺し事件の衝撃の真相が語られる。全てを知った辰之助は、里夏、原の“チーム辰之助”と共に、漆原との最後の壮絶な死闘を繰り広げることになる。15年前に起きた父親殺しの事件の衝撃の事実とは?そして、辰之助VS漆原の最後の戦いの末に待ち受ける結末とは?最初から最後まで一瞬たりとも見逃せない、かつてない緊迫のクライマックスとなる。(modelpress編集部)

◆最終話あらすじ

北沢辰之助(岩本照)は、ついに父親殺し事件の犯人が水田雄介=漆原透吾(溝端淳平)である決定的な証拠を手に入れるが、その矢先に密かに追っていた漆原ともみ合い、刺されてしまう。

平静を装い、出社する漆原だったが、辰之助の事件の重要参考人として話を聞くため、警察がやって来る。ところが、漆原は警察の姿を見た途端に逃走!こつ然と姿を消してしまう。一方、辰之助の父親殺し事件の真相を明らかにし、漆原を実刑判決に持っていくため、弁護士・岸村里夏(白石麻衣)が原湊(藤原丈一郎)と共に動き出すことに。そんな中、行方をくらましていた漆原が信じられない行動に出る!

ついに漆原の口から明かされる父親殺し事件の震撼の真相――全てを知った辰之助と追い詰められた漆原が、対峙した先に迎える運命とは!?

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top