「恋する警護24時」岩本照、白石麻衣との決別決意 過去最大の危機も | NewsCafe

「恋する警護24時」岩本照、白石麻衣との決別決意 過去最大の危機も

社会 ニュース
岩本照(C)テレビ朝日
【モデルプレス=2024/03/02】Snow Manの岩本照が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『恋する警護24時』(毎週土曜よる11時~)の第8話が2日に放送される。

【写真】岩本照の背筋がすごい

◆岩本照主演「恋する警護24時」

本作は、無骨でストイックなボディガード・北沢辰之助(岩本)が父親殺しの犯人を追いながら、負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏(白石麻衣)の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、考察あり、アクションあり、そしてラブありの考察系アクション・ラブコメディー。

第8話で最終章へ突入。さらなる衝撃の事態が辰之助を待ち受けることになる。

◆「恋する警護24時」辰之助&漆原の頭脳戦

辰之助の父親殺し事件の犯人が水田雄介=漆原透吾(溝端淳平)である決定的証拠を持っているという加賀美洋太(山口大地)を、辰之助たちは警護をすることになり、原湊(藤原丈一郎)たちボディガードが加賀美の元へ向かうことになったが…。加賀美は約束の場所に現れず、なんと向かう途中で事故に遭い意識不明の重体に。これは漆原の仕業なのか。証拠品は漆原の手に?

あと一歩のところで重要な証拠品を手に入れることができなかった事態に、里夏(白石)は辰之助のことを心配する。この証拠品をめぐって、実は水面下で辰之助VS漆原の頭脳戦が繰り広げられていた。行方不明となった証拠品は一体どこへ?そして、事件の真相にたどり着くための運命を握る鍵は、辰之助か漆原か、どちらの手に渡るのか。

◆「恋する警護24時」辰之助、里夏との決別を決意

父親殺し事件を追うと同時に、漆原をとことん追い詰める辰之助たちは、金井光男(渋谷謙人)殺害事件についても真実を暴こうと動き出す。そのためには、事件当日の現場に残されていた足跡が漆原のものであると証明する必要が。そこで、ある作戦のために里夏が漆原にアポを取って会いにいくのだが、漆原も黙ってはいない。

漆原の反撃のターゲットが里夏に向けられたことを知った辰之助は、ついに里夏に「任務終了」を言い渡し、決別を決意。強い決意で事件に向き合うことにした辰之助だったが、その矢先に辰之助を過去最大の危機が待ち受けることになる。(modelpress編集部)

◆第8話あらすじ

北沢辰之助(岩本照)の父親殺し事件の犯人が水田雄介=漆原透吾(溝端淳平)である決定的証拠を持つ加賀美洋太(山口大地)の警護をすることになり、合流場所へ向かう原湊(藤原丈一郎)だったが、加賀美はなかなか現れず…。身を案じる中、原に警察から連絡が入り、なんと加賀美が事故に遭い、意識不明の重体だという。報告を受けた辰之助と岸村里夏(白石麻衣)は、漆原が証拠の隠ぺいを図るために起こしたことだと確信する。あと一歩というところで証拠を手に入れることができなかった辰之助を里夏は心配するが…。

さらに、辰之助は金井光男(渋谷謙人)殺害事件に漆原が関わっている事を暴こうとするが、そのためには現場に残されていた足跡が漆原のものであると証明する必要があった。そこで、里夏が漆原にアポイントを取って向かうことになるのだが…!

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top