「そんなに不満なら離婚するか?」”離婚”をチラつかせ優位に立とうとする夫…⇒妻が出した”答え”とは? | NewsCafe

「そんなに不満なら離婚するか?」”離婚”をチラつかせ優位に立とうとする夫…⇒妻が出した”答え”とは?

恋愛 恋愛jp
「そんなに不満なら離婚するか?」”離婚”をチラつかせ優位に立とうとする夫…⇒妻が出した”答え”とは?
相手の気持ちを考えずにどんどん話を進めてしまう人もいますよね。
もし夫が自分の気持ちを無視して転勤や義実家での同居を決めてしまったら、あなたはどうしますか?
今回は、にちゃん(@nichan_comi)さんが複数の方の実話をもとに描いた「モラハラ夫から逃げることにしました」をご紹介します!

家事に厳しい夫


専業主婦で、夫と2人暮らしのコトネさん。
夫は家事に厳しく、知らぬ間に人の物の整理をするなど身勝手な行動もしばしば。

そんなある日、コトネさんは夫からそろそろ子どもが欲しいと言われ困惑。
夫の人を見下す態度に嫌悪感を示しま、“離婚”の2文字が頭をよぎります。
その後、パートを始めたコトネさんですが、転勤話を勝手に進められ……。

はっきり断り……





夫はため息をつき……






離婚を決断し……



財産分与しないと言われ……





最後の悪あがき……?


離婚をちらつかせていうことを聞かせようとする夫に「離婚する」と宣言したコトネさん。
財産分与はしないと言われてしまいますが、何よりも家を出たい気持ちが強く承諾してしまいます。
その後、夫はコトネさんの本気を目の当たりにして動揺しますが、我慢の限界がきたコトネさんは、逃げるように離婚したのでした。

離婚をちらつかせて言うことを聞かせようとする夫……、あなただったらこんなときどう対処しますか?





(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@nichan_comi)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

【離婚の条件は”財産分与なし”】苦し紛れの条件にも妻はひるまず夫が動揺!?
「妊娠…してるの?」高校2年生で妊娠した娘…→その”まさかの相手”に母卒倒!
父「結婚はなしになった」娘「な、なんでよ!」勝手に結婚を“破談“させた父…→その当然の理由とは?
《恋愛.jp》

特集

page top