「今回の話し合いの理由って…?」義兄嫁に目的を尋ねると…⇒両親と義兄に向けた”最後の通告”とは!? | NewsCafe

「今回の話し合いの理由って…?」義兄嫁に目的を尋ねると…⇒両親と義兄に向けた”最後の通告”とは!?

恋愛 恋愛jp
「今回の話し合いの理由って…?」義兄嫁に目的を尋ねると…⇒両親と義兄に向けた”最後の通告”とは!?
何か大事なものが一つでもあれば、大変なことでも頑張れるという人もいますよね。
もし夫が、実際には何もしていないのに家事や育児の愚痴をこぼしていたら、あなたはどうしますか?
今回は、読者の体験談を元に描く漫画家ライコミちゃん(@ricomichan)の漫画『義兄嫁は鬼嫁様!?』を紹介します。

嫁の愚痴ばかり言う義兄……


夫の兄から、「嫁に家事や育児をやらされている」と聞かされていたライコミちゃん。
しかし実際は、結婚前に義兄から申し出ていながら、ほとんどできていないことが判明します。
挙句の果てには無職なうえに、ゲームや課金に使い込んでいることが発覚。

ライコミちゃんの夫や嫁の両親は離婚を勧めますが、義兄嫁は義兄でなければ結婚はしなかったと語り……。

子どものために頑張る義兄嫁……





義兄嫁の目的……





そして義兄にも……




話し合いで気づいたこと……





義兄の選択は……?


今回ライコミちゃんたちが呼ばれたのは、両親に念書を書かせ、夫を逃がさないためだったと話す義兄嫁。
離婚か再構築か選択を迫られた義兄は、自分のこれまでの甘さに気づき義兄嫁の指導のもと家事や育児に励みます。
その後義兄嫁は、干渉するのをやめる念書を両親に書かせ、義兄とは少しずつ関係を改善させていくのでした。

妻に負担を強いる夫と娘からの仕送りを頼りにする両親……、あなただったらこんなときどう対処しますか?





(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

”離婚か再構築か”選択を迫られた義兄…→自分を見つめ直し、今度こそ最高の”主夫”へ!
「妊娠…してるの?」高校2年生で妊娠した娘…→その”まさかの相手”に母卒倒!
父「結婚はなしになった」娘「な、なんでよ!」勝手に結婚を“破談“させた父…→その当然の理由とは?
《恋愛.jp》

特集

page top