Sexy Zone中島健人“松永像”に共感 終盤の見どころも語る「好きなのは向井康二のシーン」<リビングの松永さん> | NewsCafe

Sexy Zone中島健人“松永像”に共感 終盤の見どころも語る「好きなのは向井康二のシーン」<リビングの松永さん>

社会 ニュース
高橋ひかる、中島健人(C)カンテレ
【モデルプレス=2024/02/27】Sexy Zoneの中島健人が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』(火曜よる11時~)の第8話が、27日に放送。第8話の放送を前に、中島、高橋ひかる/※「高」は正式には「はしごだか」、藤原大祐が見どころを語った。

【写真】「リビ松」中島健人の逆サプライズシーン

◆中島健人主演「リビングの松永さん」

人気コミックを原作に、さまざまな世代の男女が共に暮らすシェアハウスが舞台となる本作。恋に不器用なカタブツのアラサー男と、ピュアで一生懸命で恋愛偏差値「3」の女子高生が、時に衝突し、時に助け合う事で互いを認め合い成長していく、ドキドキ年の差ラブコメディーとなっている。

前回放送の第7話では、松永(中島)の30歳の誕生日パーティーにシェアハウスで同居していたかつての恋人・夏未(若月佑美)が登場。夏未は美己(高橋)の担任教師でもあり、大人で素敵な夏未を前にして、自分に勝ち目はないと落ち込む美己の異変に気付き、やさしい言葉をかけたのは凌(藤原)だった。

◆中島健人、“松永像”に共感「諦めることも諦めないことも人間らしくていい」

そして、第8話は「第一線から退いていた松永が広告デザイナーに本格復帰?美己は松永の元カノ・夏未から『まだ純が好き』と宣戦布告される」という、さらなる波乱の展開に。美己は凌から「松永さんには、ハッキリ『好き』って言葉にしないと伝わらない」とアドバイスを受ける。

中島は、第8話について「ついに、ラブスクエア突入!恋も仕事も全力な登場人物に、あなたは共感するはず!」とコメント。広告の仕事に打ち込む“お仕事の松永さん”や、美己を助手席に乗せて車を運転する“ドライブの松永さん”など、また新たな松永の一面を披露することについても「生きている上で仕事って生き甲斐だし、抱えているトラウマに負けずに再チャレンジして克服しようとする松永の強い気持ちを見ることができる気がします」と話し、「どんなに強そうに見える人でも、誰にでも辛いことや苦しいこともあって、きっとそれを乗り越えたからこそ強い人間像になれていると思う」と思いを伝えた。

また、「僕自身も原作の松永にすごく共感する部分があって」とも語った中島は、「何かに挑戦したり新しいことを始めたりする人って、すごく周りから意見や言葉をもらうんですよね。演じている松永もそうだけど、シェアハウスっていう新たな場所に飛び込んで、きっかけを作って、大切な仲間ができて、そこで自分のなりたい自分になれるというか、僕はそういう松永像にすごく共感を得ているので」と口に。「諦めることも諦めないことも、人間らしくていいんじゃないかなって。そう思える回だし、自分のなりたい自分にどんなに壁が高くても挑戦していく…そういう松永のかっこいい男性像みたいなものも8話で知ってもらえるなって思ってます」と見どころを語った。

◆高橋ひかる、今後の見どころ語る

さらに、担任教師に恋の宣戦布告をされる美己を演じる高橋は「見てる方も驚かれるシーンになると思うんですけど、すごく真っ直ぐでピュアなお話だったからこそ、急に7話、8話からドロッとした大人の恋愛になってくるのが新鮮ですよね」とコメント。「向き合おうとしたいけど、できない美己を松永さんが救ってくれたり、松永さんが何気なく美己を家族の一員だと思って行動してくれたりするのが、逆に美己としては申し訳なく辛くなるところもあって…。8話で美己の思いが溢れ出してしまったりするんです」と複雑な心境についても説明した。

第7話、第8話で美己に向けられる凌の優しさについては「実は、これが全く刺さってなくて。台本を読んだ時は『なんで美己!?』ってなるんですけど、演じていると、本当に不思議なことに流れていくんですよ。だから本当に『恋って怖いな』って思いましたね」と告白。「1人の人しか見えなくなっちゃうし、自分の行動を制御できなくなっちゃう感じが怖いですね。台本を読んだ時には『絶対選ぶのは凌やろ!』って、高橋ひかるとしては思うんですけど(笑)」と続け、「おかしいな~と思いながら、でも、いざ美己を演じると、ちゃんとこれまで気持ちを積んでいったからこそ、そして凌くんも真摯に向き合ってくれるからこそ感じるんですけど、やっぱり優しいだけじゃダメなんだなって思いましたね(笑)」としみじみ語った。

◆藤原大祐、役への思いとは

そして、常に美己を目で追う切ない演技に注目が集まる藤原は「演じる凌が徐々にシェアハウスに馴染んでいくと同時に、自分自身にも凌が馴染んできた感覚があって。監督からも『完全に凌に入ったね』って言ってもらえたポイントが序盤にあったんです。自分でも、バイト帰りでの美己との2人での歩道橋のシーンで、『ここが凌のラインだ』っていうところが掴めて。ちょうど恋愛模様が動き始める4話、5話ぐらいからのタイミングでですね」とコメント。「今夜の8話からは、いよいよ恋の本格的な後半戦開始って感じで、よりここから凌が動きますので期待してください」と手応えを感じている様子を見せた。

凌の魅力を聞かれると「僕だったら絶対自分に振り向いてもらおうとして、ライバルと戦おうとしちゃうんですよね。でも凌は全く戦わずに、冷静に客観的に見た時に、園田さんが好きなのは自分じゃなくて松永さんだから、こっちに振り向かせるんじゃなくて応援しようっていう。僕はそこにもどかしさを感じるから、僕だったら絶対自分に振り向かせようとしちゃうから、この違いが凌の素敵なところだなって思いますね。自分は好きなのにアシストしちゃって辛い思いしてんのは自分…っていう、その不器用さも彼の魅力かなと思います」と回答。「本当に、自分とは違う役を演じて、新しい自分に出会えるのは楽しいですね」と充実の笑顔を浮かべた。

また、凌を演じる上で大切にしていることについては「凌は、実は、他人のことが好きな人物だと思うんですよね。凌って話をするのが苦手、人のことを受け入れないみたいな感じに見えて、序盤は僕も他人のことを拒絶するように見えてもおかしくないなっていうアプローチをかけてたんですが、だんだん慣れてくると不器用なんだけど良いヤツだなってわかるっていう…うれしかったのが、3話の花火のシーンでのSNSの反応に『すごく無口で、人見知りで人と関わるの苦手だけど、すごくいい人そうなのがわかった』っていうのがあって、僕の中での3話の台本を読んだ時に『凌っていい人だな』って思ったんで、僕と視聴者の皆さんが一致したので、僕としてはホッとしましたね(笑)。言葉とは違う感情を出せるように意識していたのでうれしかったです」とコメント。

これから恋の四角関係に巻き込まれることについては「自分から行ってるんで!まず僕が行動を起こしたせいで三角関係になってますしね」としつつ、「でも僕としては『凌、頑張れよ』って思っちゃいますけど、凌としては自分の好きな人の思いが1番なので。完全にアシスターですよね。改めて本当にいいヤツですね」としみじみ。「園田さんへのアドバイスを余裕そうに言ってる凌もいれば、苦し紛れに言ってる凌もいて、いろんな凌がいるなって思ってて。このシーンはこう行こうってあんまり具体的に決めずに臨んでいるので、自分でもOAがどうなっているか、ちょっとドキドキしてます(笑)」と笑顔を浮かべた。

◆高橋ひかる「大人の松永さんが包み込んでくれるシーンがある」

最後には、高橋が「大人の松永さんが包み込んでくれるシーンが、この8話でもあるので楽しみにしていてください!」とメッセージ。さらに中島が「8話の終わりに、僕の1番好きかもっていうシーンが待ってます。目の前で泣き出すミーコの涙を不器用に拭う松永が好きなんだよね。ぜひ見ていただきたいです。あと、もう1つ好きなのは向井康二のシーンで、終盤の話数で登場するので、また披露します(笑)」とお茶目に伝えた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top