フィッシャーズ・シルクロード、大雪の影響でペット2匹が死去 | NewsCafe

フィッシャーズ・シルクロード、大雪の影響でペット2匹が死去

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
シルクロード(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/02/15】YouTuberグループ・Fischer’s-フィッシャーズ-のシルクロードが13日、個人のYouTubeチャンネルを更新。今月5日に関東を襲った大雪の影響で、ペットが死去したことを伝えた。

【写真】フィッシャーズ・シルクロードが飼っていたペット

◆シルクロード、大雪の影響でペット2匹が死去

この日、シルクロードは「レックスとレイアについて」と題した動画を投稿。「とても動画にするか迷ったんですけど…」とした上で「僕の、このお家で飼っていたオオトカゲのレックスとレイアが亡くなってしまいました」とペットの死を伝えた。

昨年5月にYouTuberのゆんと結婚し、現在夫婦で暮らしているため、徒歩圏内にある別の家でペットを飼育していたというシルクロード。

この家について、シルクロードは「2日間以上は空けることはありませんでした。基本、行けるときは毎日行くようにしていました」としていたが、今月5日の大雪や仕事の影響で「普段だったら数時間で着くような距離もめちゃめちゃな時間を費やさなければならなくなってしまい、一定の時間来られなかった」と説明。その間にペット2匹は天国へ旅立ってしまったと伝えた。

ペットの死因については「急な気温変化によるものと思います」といい、家には噴霧器やヒートグローランプ、温かい空気が出るケージ用の暖房なども用意しており、部屋の暖房2つと床暖房を稼働しておいたものの、大雪の影響で「片方が故障で止まってしまい、もう片方が設定温度より低い温度の風しか出なかった」と、当日は部屋の気温が下がってしまっていたと話した。

そして、最後にはこれまでの思い出を振り返りつつ、生き残ったペットに「しっかり愛を注いでいけたら」とした。

◆フィッシャーズ「影響力トレンドランキング」上位常連の人気YouTuber

モデルプレスが毎月発表する「モデルプレスカウントダウン・YouTuber影響力トレンドランキング」で、フィッシャーズは上位常連。22年の年間ランキングでは10位にランクインした。

ランキングは、YouTube・TikTokの生データから、月間登録者数の伸びや再生数の伸びが著しい人物を選出し、総フォロワー数340万人を誇るモデルプレスSNSを通した読者投票、一般モニターによる人気投票、モデルプレス編集部の有識者投票・審査に基づき、独自にポイント化して決定している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top