INI藤牧京介、田島将吾にインスピレーション受け作詞していた ハグの感動展開<MATCH UP> | NewsCafe

INI藤牧京介、田島将吾にインスピレーション受け作詞していた ハグの感動展開<MATCH UP>

芸能 モデルプレス/ent/music
木村柾哉、高塚大夢、松田迅、田島将吾、許豊凡(C)LAPONE Entertainment
【モデルプレス=2024/02/14】グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)が14日、同日リリースの2ND ALBUM 「MATCH UP」を記念した『INI 2ND ALBUM 「MATCH UP」PREMIUM EVENT』を開催。楽曲の制作秘話を明かした。

【写真】INI、サプライズに泣き崩れる

◆INI「MATCH UP」プレミアムイベント開催

1年2ヶ月ぶりに発売となる今回のアルバムのコンセプトは「最強のChemistryを持つ、君と僕のMATCH UP」。バレンタイン当日に開催された今回のイベントは、アルバムの購入者によるオンライン視聴も可能となった。

◆田島将吾&藤牧京介がハグ 感動展開

同アルバムにはメンバー自身が制作に参加している楽曲が多数。池崎理人( ※「崎」は正式には「たつさき」)と藤牧京介が作詞に携わった「Ferris Wheel」の話題では、藤牧が「日々生活していくなかで追い詰められる人に『こういうことあるよな』と共感してくれる人がいたらいいなっていう感じで」とメッセージを込めたことを紹介した。

すると田島将吾が同曲の中の好きな歌詞として「気が変わるまで 目を閉じよう」という部分を挙げ、藤牧が「この歌詞は将吾くんから来てるんですよ!」と驚いたように返事。「だから(『好き』と言ってくれて)すっげぇ嬉しかった」と喜ぶ藤牧は「将吾くんのマインドだったり。すごくいいなと思う」と楽屋でも1人で目を閉じて集中している瞬間があるという田島について明かし「そういうのがいいなって」と賞賛。池崎理人( ※「崎」は正式には「たつさき」)から「MATCH UPしてますね!」と声が上がると、田島から藤牧にハグをし、2人の熱い絆に会場が温まった。

一方「LEGIT」の作詞を担当した西洸人は「Ferris Wheel」の「肩落としてる暇無いぞ」という歌詞を受けて、「俺の『LEGIT』では…」と「LEGIT」の「肩の力を抜いて」という歌詞が真反対に当たるのではないかとツッコミ。藤牧は「(『Ferris Wheel』)肩の力入れろってわけじゃないから(笑)」と答え、笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top