<グレイトギフト 第4話>藤巻、久留米との最強タッグ始動 院外感染・ギフトの盗難…“新たな闇の扉”が開かれる | NewsCafe

<グレイトギフト 第4話>藤巻、久留米との最強タッグ始動 院外感染・ギフトの盗難…“新たな闇の扉”が開かれる

社会 ニュース
反町隆史「グレイトギフト」第4話より(C)テレビ朝日
【モデルプレス=2024/02/08】俳優の反町隆史が主演を務めるテレビ朝日系木曜ドラマ『グレイトギフト』(毎週木曜よる9時~)の第4話が、8日に放送される。

【写真】波瑠&高杉真宙のベッドシーンが悶絶級

◆反町隆史主演「グレイトギフト」

同作は、完全犯罪の殺人を可能にする未知の殺人球菌「ギフト」をめぐるノンストップのサバイバル医療ミステリー。ヒット作の脚本を次々と手掛ける令和のヒットメーカー・黒岩勉氏の完全オリジナル最新作を、反町主演で、重厚かつスリリングに映像化。過去に類を見ない驚きとスリル、カタルシスに満ちた感動が交錯する衝撃作となっている。

反町演じる病理医・藤巻達臣も一目置くほど冷静沈着で優秀な検査技師・久留米穂希を波瑠が演じるほか、明日海りお、小野花梨、見取り図・盛山晋太郎らも出演する。

◆第4話あらすじ

「藤巻先生が好きだから、放っておけないんです」。明鏡医科大学付属病院の病理医・藤巻達臣(反町隆史)が発見した殺人球菌「ギフト」、そして球菌を使った院内の連続殺人に執拗なまでの興味を示す検査技師・久留米穂希(波瑠)。彼女の突然の“告白”に、妻子ある藤巻は戸惑いを隠せないが、そこには意外な真相が隠されていて…。

一方、謎の真犯人が持ち込んだギフトを悪用して邪魔者を次々と消し、権力の階段を上り続ける新理事長・白鳥稔(佐々木蔵之介)は、自らの裏の顔を知る藤巻と心臓外科医・郡司博光(津田健次郎)を教授に任命する。早々に大学病院の改革にも着手し、より良い医療を実現していく白鳥。手段を選ばす、ひたすら理想の医療を追求する彼の姿を見て、藤巻の葛藤はより一層ふくらんでいき…。

その矢先、藤巻のもとに、白鳥と郡司から“悪報”がもたらされる。政財界の大物が3人、立て続けに急性心不全で死亡したというのだ。しかも、その原因はほかならぬギフトで…。突如として、院外で広がり始めた“ギフト感染”。そんな中、藤巻が培養していたギフトが、何者かによって盗み出されていたことが判明。この想定外の事件がやがて、“新たな闇の扉”を開いてしまう―。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top