SixTONESジェシー、嵐・櫻井翔から粋な行動明かされる「おしゃれだった」<新空港占拠> | NewsCafe

SixTONESジェシー、嵐・櫻井翔から粋な行動明かされる「おしゃれだった」<新空港占拠>

社会 ニュース
謎の男・ジェシー(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/01/06】SixTONESのジェシーが5日、神奈川で行われた1月13日スタートの日本テレビ系土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜よる10時〜)記者会見に、主演を務める嵐の櫻井翔、共演の比嘉愛未、白石聖、瀧内公美、ソニンとともに出席。櫻井からジェシーとの共演秘話が明かされた。

【写真】SixTONESジェシー、鍛え上げたシックスパック

第1報以来、正式タイトルが伏せられ続けてきた本作。“あの病院占拠事件”から1年後、神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を、獣の面をかぶった武装集団が占拠する。

◆ジェシー、“初対面”共演者にも絡む

正体不明の謎の男を演じるジェシーは、役柄について聞かれ「謎の男をやらせていただく謎の男です。謎なんですよ。自分でもお芝居していて謎だなと思います」と発言。続けて「比嘉さんが、僕が『(息荒く)ハッハッハッ』とやるので、『本当にこの人は鼻息が荒いのか』と思ったらしくて。『一応、役です』と言わせていただき、(比嘉が)『あ、そうか』って。危なかったですね。『ジェシーはこんなに鼻息がすごいのか』と広まりそうでした」と息づかいの荒い芝居で比嘉に勘違いされてしまったことを報告すると、比嘉は、当時を思い出したのか大笑いしながら「初共演だったので、本当に鼻息が荒いのかと思って(笑)」と顔を赤くしていた。

次に、司会がソニンへ話を振ると、すかさずジェシーが声色を変えて「そうですね、私は」と話し始める。ソニンはジェシーのボケに思わず立ち上がると「今日、『はじめまして』ですよね」とツッコミ。「油断してましたよ」と驚くソニンに、ジェシーは「口があるもので」と悪びれなかった。

比嘉も、現場でのジェシーの様子を「ずっと何か鼻歌を歌っているんですよ。私たちだったら緊張するのに」と伝え、ソニンは「もうしゃべること忘れました」とぼやいていた。

◆櫻井翔、ジェシーからの粋な行動告白

会見の終盤には、櫻井が「昨年、12月の頭に音楽番組をやった時にSixTONESが出てくれて、たまたまなのか意識的なのか彼(ジェシー)が隣にいて、すごい小さい声で『明日クランクインです』って。ここ(耳元)でゾワゾワってした(笑)」と回顧。「僕らだけにしか分からない会話、みたいな。他のメンバーにも聞こえないくらい、2人だけの。すれ違いざまに『明日クランクインです』って。おしゃれだったな」と振り返った。

ジェシーが「1度だけプライベートでもご一緒させていただいた」と口にすると、櫻井は「(ジェシーは)当日に連絡くれるタイプ。『今日どうですか』『明日の晩どうですか』とか。何回か、今までも連絡をもらっていたんですけど、10月のその時にビシッとタイミングが合って飲みに行ったんだよね」と説明。

ジェシーは「櫻井くんはワインを占拠してました」と明かし、櫻井は「良い匂いのするお店でした。帰っても洋服からその匂いがして。嗅ぎながらもう1杯飲みました」と笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top