<来週のブギウギあらすじ>スズ子、持病悪化した愛助を看病 坂口が動き出す | NewsCafe

<来週のブギウギあらすじ>スズ子、持病悪化した愛助を看病 坂口が動き出す

社会 ニュース
水上恒司、趣里「ブギウギ」第61話(C)NHK
【モデルプレス=2023/12/24】女優の趣里が主演を務めるNHK連続テレビ小説『ブギウギ』(総合・毎週月~土あさ8時~ほか)の第13週「今がいっちゃん幸せや」が、25日から28日にわたり放送される。

【写真】「ブギウギ」スズ子&愛助がキス寸前

◆趣里ヒロイン朝ドラ「ブギウギ」

連続テレビ小説第109作『ブギウギ』のモデルは、戦後の大スター・笠置シヅ子さん。歌って、踊って、“心ズキズキわくわく”明るい笑顔とまっすぐな心でヒロイン・鈴子(趣里)が、歌手の道を駆け抜け日本中に元気を届ける。

鈴子は、大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さな頃から歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めた鈴子は、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。

◆「ブギウギ」第13週あらすじ/12月25日(月)~28日(木)放送

愛助(水上恒司)が喀血して倒れた。持病の結核が悪化しているのだった。スズ子(趣里)は入院した愛助を必死に看病していた。そんなスズ子の献身的な姿を見た坂口(黒田有)はトミ(小雪)に2人の交際を認め、新しいマネージャーとして山下(近藤芳正)をつけてあげられないかと進言する。

一方、従軍していた善一(草なぎ剛)は、上海にて中国の音楽家たちと交流していた。そんな中、軍からある依頼を受ける。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top