YUMEKI「日プ女子」出演に“プレッシャー”率直な思い綴る デビューメンバー「ME:I」にメッセージも | NewsCafe

YUMEKI「日プ女子」出演に“プレッシャー”率直な思い綴る デビューメンバー「ME:I」にメッセージも

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
YUMEKI(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/12/17】ダンサーのYUMEKIが17日、自身のInstagramを更新。トレーナーとして出演していたサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』を振り返った。

【写真】「日プガールズ」NewJeans候補生が明らかに

◆YUMEKI「日プ女子」への思い綴る

16日に同オーデションのファイナル(最終回・Aichi Sky Expo/愛知県国際展示場にて開催)がTBS系列にて生放送され、デビューするグローバルガールズグループ「ME:I」(ミーアイ)のメンバーとなる11人の練習生が決定。トレーナーとして練習生たちを献身的にサポートしていたYUMEKIは、ファイナルを終え「今まで約23年間自分の夢だけを追いかけてきた僕にとって、このプログラムにトレーナーとして参加させて頂くこと自体が正直挑戦でした」と率直な思いを綴り、「最初は今までに感じたことのないプレッシャーや、感情がありましたが、誰かの夢を本気でサポートし、周りの方々、そして練習生達と一緒に成長していく過程すべてが新鮮で、本当に刺激的な毎日でした」と振り返った。

そして、2020年より韓国のダンススタジオに所属していることから「大好きな方達と、自分が生まれた国日本で仕事出来たこと感謝し、この数ヶ月心から楽しめました」と日本での仕事に喜びをつづったYUMEKI。「今回初めて僕の存在を知ってくださった国プ(国民プロデューサー=視聴者)の皆様、こんな僕にまでたくさんの愛をくださり、最後まで暖かく見守ってくれてありがとうございます」と感謝を伝えた。

最後に、デビューメンバーとなった11人の名前を並べたYUMEKIは「デビュー本当におめでとう」と祝福。ハートマークを添えて「皆さん本当に大好きです」と伝えた。(modelpress編集部)

◆「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」とは

本番組は、エンタテインメント界で過去最大級の番組制作規模となる日本初国民プロデューサー(視聴者)が決めるサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の第3弾。2019年に誕生したJO1(ジェイオーワン)、2021年のINI(アイエヌアイ)に続き、シリーズ初のガールズグループが誕生した。

今回は『LEAPHIGH~君の夢は、時を越えて~』を合言葉に、101人の練習生たち(※5人辞退)が、世界に羽ばたくガールズグループとして生まれ変わるためのトレーニングとテストを経て成長。最終回ではデビュー評価楽曲『CHOPPY CHOPPY』と『想像以上』のパフォーマンスを経て、上位20人の練習生の中から国民プロデューサーによる投票で生き残ったメンバー11人だけがデビューの夢を掴んだ。また、最終回直後には、番組アンバサダーの矢吹奈子がデビューメンバー11人を直撃する生配信も行われた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top