<たとえあなたを忘れても 最終話>美璃、記憶を失くした空と大胆な決断 | NewsCafe

<たとえあなたを忘れても 最終話>美璃、記憶を失くした空と大胆な決断

社会 ニュース
堀田真由、萩原利久「たとえあなたを忘れても」最終話より(C)ABCテレビ
【モデルプレス=2023/12/17】女優の堀田真由が主演を務めるABCテレビドラマ「たとえあなたを忘れても」(毎週日曜よる10時~)最終話が、17日に放送される。

【写真】「たとえあなたを忘れても」堀田真由&萩原利久がおでこコツン

◆堀田真由主演「たとえあなたを忘れても」

今作は脚本家・浅野妙子が書き下ろすヒューマンラブストーリー。ピアニストになる夢に挫折した河野美璃(堀田)と、記憶障害を抱えて生きる青木空(萩原利久)の出会いによって動き出す、“社会の役に立たないもの”をモチーフに紡がれる切なくも美しい純愛物語である。

◆「たとえあなたを忘れても」最終話あらすじ

「たとえあなたが私を忘れても、私はいつまでも、あなたを愛し続ける」

何度も傷つきながら、ようやく自身の心の核心にたどり着いた美璃(堀田)は、空(萩原)との結婚を決意。空も、また記憶を失ってしまう怖さを含め、“生きている実感”を与えてくれる美璃とともに、これからの人生を歩んでいく覚悟を決める。

美璃たちの大胆な決断は、保(風間俊介)や沙菜(岡田結実)を驚かせる。だが、美璃と空の覚悟の深さを知った二人は、その想いを尊重し、門出の後押しをしてくれる。ところが、美璃の母・ゆかり(加藤貴子)は猛反対。記憶を失う可能性のある空に結婚の責任は果たせないと考えるゆかりから、美璃たち二人は厳しい言葉で詰め寄られてしまう。一方、空の母・理佐子(檀れい)は…。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top