LE SSERAFIM・Stray Kids・ENHYPENら「KBS歌謡祭」日本公演出演アーティストの"夢を叶える秘訣" | NewsCafe

LE SSERAFIM・Stray Kids・ENHYPENら「KBS歌謡祭」日本公演出演アーティストの"夢を叶える秘訣"

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
(上段左から)Stray Kids、ENHYPEN(中段左から)&TEAM、LE SSERAFIM(後段左から)ITZY、Kep1er(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/12/09】モデルプレスでは、多数のモデル・俳優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。今回は、9⽇に埼⽟・ベルーナドームにて開催される「MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL 2023」に出演するアーティストたちが語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。

【写真】大胆美脚披露「MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL 2023」出演するアーティスト

◆&TEAM(エンティーム)

MAKI(マキ):とりあえず挑戦してみるというマインドを持つことが重要だと思います!

TAKI(タキ):&TEAMとしてデビューして1年経って感じることは、メンバーの大切さです。1人では絶対に成り立たないことばかりですし、いつもメンバーに自分がどれだけ頼っているか振り返ると思うと、本当に重要な存在です。僕自身も仲間やメンバー、隣にいてくれる人をこれからも大切にしていきたいですし、それが夢を叶える1番の秘訣だと思います。

HARUA(ハルア):とりあえず行動に移す!!です。経験は裏切らないので、まずは何か行動を起こしてみてください。絶対その思い出はいい経験になって、その後の助けになります。

JO(ジョー):大きな夢を持つこと、という答えに今も変わりはありませんが、1年間活動をしてみて、これからも夢を叶え続けるためには感謝の気持ちを忘れることなく、いつも持ち続けなければならないと思っています。

YUMA(ユウマ):周りの人を大切にすることが夢を叶える1番の秘訣だと思います。

NICHOLAS(ニコラス):諦めないことです。

K(ケイ):どうせ目指すなら世界一!好きな事をやり通すことだと思います。

FUMA(フウマ):1年前と変わらず「諦めないこと」にプラスして、大きな夢の中に小さい目標をたくさん立てることです。どんな些細な目標も、それに対する努力も、絶対に無駄にはならないので、もし良ければ参考にしてみてください。

EJ(ウィジュ):僕は夢を持つこと自体が、自分をもっと前に進めるようにしてくれるのだと思っています。今自分が思っているよりももっと大きな夢を持っていいと思いますし、その夢に向かって諦めずに走って行くと、想像もできなかったことが起きたり、新しい目標ができたりします。万が一、最初に持っていた夢を叶えられなくても、きっとまた新しい夢ができる。そしてそれに向かって進んで行けば、必ず夢は叶えられるものだと思います。

(2023年9月27日~10月5日配信、LUNE誕生日記念モデルプレスインタビュー連載より抜粋)

◆LE SSERAFIM(ルセラフィム)・SAKURA(サクラ)

やっぱり諦めないことが1番大事かなと思っています。TGCに出るのも夢で、叶わないだろうなと思っていましたが、続けてきたからこそ叶うことができました。諦めずに努力し続けることって本当に大事です。

(2019年9月26日配信「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」インタビューより)

◆Kep1er(ケプラー)・HIKARU(ヒカル)&YOUNGEUN(ヨンウン)

ヒカル:まず私は、夢を追いかけていること自体がすごくカッコいいと思います。秘訣は、とにかく自分のことを信じて最後までやり切ることなのかなと思っていて、周囲の人が自分に対して何か言ってきたりしても、とにかく自分のことを信じる。自分の可能性を信じられるのは自分しかいないと思っているので、諦めるかそのまま可能性を信じるか決めるのも自分ですし、その自分の選択が全部夢に繋がっていくと思うので最後まで信じて頑張ってほしいと思います。

ヨンウン:私もやっぱり自信を持つこと。あとは、チャレンジをする自信をまず持つことだと思います。「Girls Planet 999:少女祭典」に出演し、その時もいつもできるだけ自信を持つように心掛けていました。もちろん自分の周りには、自分よりも上手い人もたくさんいるのですが、自分自身がまずは自分を愛すること。そして「これをやりたい」という強い意志を持って自信を持つこと。(自信を)持ち続けて頑張ることじゃないかなと思うので、ぜひモデルプレスの読者の皆さんも、まずはご自身を信じて頑張ってほしいと思います。

(2022年9月21日配信、Japan 1st Single<FLY-UP>インタビューより)

◆ENHYPEN(エンハイプン)

JUNGWON(ジョンウォン):夢を叶えるためにやるべきことを一生懸命に頑張ること。

HEESEUNG(ヒスン):ご飯をよく食べて、よく寝ること。ベストパフォーマンスを発揮するためにはコンディションが大事なので。

JAY(ジェイ):諦めず、たゆまぬ努力が必要だと思います。 そして、人生はオールイン!“やる”と決めたことにすべてを賭けよう!

JAKE(ジェイク):夢を諦めないこと。諦めずにチャレンジし続けたら、いつか叶うと思います。

SUNGHOON(ソンフン):挑戦することが一番重要だと思いますし、挑戦の中でも最善を尽くすことが一番のポイントだと思います。その過程でENHYPENとENGENEが一緒なら、恐れるものはありません!

SUNOO(ソヌ):一生懸命努力すれば、叶うと思います。

NI-KI(ニキ):よりよい未来のために努力すること。

(2023年5月26日配信、韓国4th Mini Album「DARK BLOOD」インタビューより)

◆ITZY(イッチ)

YEJI(イェジ):秘訣と言うには恐れ多いですが、地道にやることと誠実さがあれば、いつかは光を見られると思います!

LIA(リア):夢を忘れない! 道は常にあります!

RYUJIN(リュジン):ただひたすら楽しむこと!

CHAERYEONG(チェリョン):諦めないでください。 そして、夢をどう叶えたいのか、細かく計画してみてください!

YUNA(ユナ):うーん…、少し難しいですが…、私の場合は、夢を叶えるためにイメージトレーニングをたくさんすることです。また、周囲と状況を観察しようと努力します!

(2021年12月1日~12日配信、日本デビューベストアルバム「IT’z ITZY」インタビュー連載より抜粋)

◆Stray Kids(ストレイキッズ)

Bang Chan(バンチャン):僕は楽しんでやればなんでも叶えられると思うので、皆さんも「just enjoy」してくれたら嬉しいです。

Lee Know(リノ):自分の望む夢を叶える機会が稀に訪れますが、そのチャンスを逃さないために常に準備することが大切だと思います。

Changbin(チャンビン)、:夢を諦めずに最後まで頑張れば、少しずつ夢に近づき、いつしか必ず成し遂げられると思います。

Hyunjin(ヒョンジン):秘訣というよりは、ただ夢に向かって走ろうという意思さえあれば、十分に夢を叶えられると思います!ファイティン!

HAN(ハン):常に一生懸命努力し、死ぬ気で頑張ってすべてを叶えるのもいいのですが、皆さん自身のプランや、ペースに合わせて進むことで、さらに夢に近づくことができると信じています。いつもスキズが応援してます!!ファイティン!!

FELIX(フィリックス):人生は楽しく生きるべきです!

Seungmin(スンミン):まず自分がやりたいことを探して、それをした時に幸せなのかが一番大事だと思います。やりたいことがあっても、そればかりするのではなく、色んな事を学んでおいたほうが、その分夢への可能性が広がります。みんな夢に向かってファイティン!

IN(アイエン):やればできる!と思えば、夢に近づくことができると思います。

(2020年3月17日~26日配信、アルバム「SKZ2020」インタビュー連載より抜粋)

◆SHINee(シャイニー)

JONGHYUNさん(ジョンヒョン):とにかく練習を重ねること!

MINHO(ミンホ):前向きなマインド

ONEW(オンユ):目標をしっかり持つこと。よく食べることも大事ですよ。

TAEMIN(テミン):やっぱり努力。誰よりも努力をすれば、誰よりも良くなれると思う。

KEY(キー):今日と明日を一生懸命生きること。

(2023年1月10日配信「GirlsAward 2015 AUTUMN/WINTER」インタビューより)

◆J.Y. Park(パク・ジニョン)

デビューしてきて今まで一生懸命に、誠実に努力をしてきましたが、自分よりも人気を博しているアーティストを見て悔しいという思いをしたこともありました。世の中は不公平です。でも長い目で見たら、努力を重ねて誠実に進めば、少しずつ公平になります。だから長い目で見ることが大事です。

(2022年8月28日配信「J.Y. Park CONCERT 'GROOVE BACK' IN JAPAN」インタビューより)

◆BOYNEXTDOOR(ボーイネクストドア)

WOONHAK(ウナク):実はまだ僕自身も夢は叶っていないんです。でもその夢を叶えるためには、その先の目標というのを定めるといいのではないかと思います。目標もたくさんあればあるほど、そして早く作れば作るほどいいと思います。目標ができれば、色んなことを自分で見てみたり、色んなことをしてみる理由ができるからです。なので、目標が僕を動かす原動力になっていると思います。

LEEHAN(イハン):僕は高校生の頃、まだこの事務所に入ってデビューに向けて準備する前までは、はっきり自分が「これになりたい、こうしたい」という目標がありませんでした。だからこそ当時、むしろ少し楽な気持ちで、色々なことに心を開いて考えられたのではないかと思います。自分が果たして何をしている時に楽しいか、何をしている時に幸せだと感じられるかを考えて、この道に進むことにしたんです。ただ、正直僕にとっては出発地点、スタートだと思っています。まだ自分が設定した目標には達していないので。

TAESAN(テサン):まずは目標、そして夢を高く掲げるということが大切だと思います。僕の場合も、デビューすることが夢、目標というわけではなかったんです。いつか、かっこいい素敵なアーティストになるという夢があって、デビューはその過程の1つにすぎません。なので「デビューできなかったらどうしよう」と思ったことはありませんでした。だからこそ、よりたくさんの努力ができたんじゃないかなと思います。皆さんも、夢、そして目標をより高く設定しておけば、夢を叶えるということの助けになるのではないかなと思います。

RIWOO(リウ):デビューはしましたが、これは僕の夢、最終的な目標ではありません。これだけで終わるのではなくて、最終的に目指しているところがあって、デビューしたことも、そして今も、その過程にあると思っています。そのためにたくさんの準備を続けてきています。なので目標、夢を高く設定して、いつもその過程だと考えて、いつまでにこの夢を必ず叶えるというリミットを決めない。そうすると、それがある意味「夢を叶える秘訣」にもなるのかなという気がします。

SUNGHO(ソンホ):正直なところ、僕もまだその秘訣の正解はわかりません。人によって夢は様々だと思うので。僕自身は、SUNGHOという1人の人間として努力を続けたので、こうやって夢が叶えられたのではないかと思います。むしろ「夢の叶え方の秘訣」よりも、自分自身が願う未来は本当にこれなのかとか、自分が進むべき進路はここなのかということを、まずは最初に見極めるということの方が必要かなと思います。というのも、僕は練習生生活を始めた時、本当に自分が願っていたことが「いい歌手になりたい」そして「ステージに立ちたい」ということだったので、長い間耐えられた気がするんです。だから皆さんも夢を叶えたくなるような、自分の根本的な願いというものをしっかり確認してみると、耐えていけるのではないかと思います。

JAEHYUN(ジェヒョン):実際のところ、僕はまだ夢が叶ったと思っていません。僕も皆さんと同じように、今、夢に向かって走り続けているところです。でも、一緒に誰かが夢に向かって走っている、同じような思いの人がいる、ということだけでも、本当に心が慰められると思います。僕の場合は、いつもファンの皆さんのことを思い描きながら頑張れているなという風に思います。頑張れる理由、モチベーションになるのはやっぱりファンの方々なんです。なので皆さんも、周りで皆さんのことを愛してくれる人のことを考えながら、夢に向かっていけば、本当に力を出せると思います。

(2023年10月26日~29日配信、デビュー記念インタビュー連載より抜粋)

多方面に活躍し、ファンを魅了してきたアーティスト達。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼らの“夢を叶える秘訣”を参考にしてみてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

◆「MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL 2023」詳細

⽇時:2023年12⽉9⽇(⼟)
開場:14:30/開演:16:30(予定)
会場:ベルーナドーム(埼⽟県所沢市上⼭⼝2135)

出演者:BOYNEXTDOOR、&TEAM、NewJeans、LE SSERAFIM、NMIXX、Kep1er、NiziU、ENHYPEN、STAYC、ITZY、ATEEZ、Stray Kids、THE BOYZ、KANGDANIEL、SHINee、J.Y. Park、P1Harmony、LEE YOUNGJI、MELOMANCE、GOLDEN GIRLS 他

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top