声優・諏訪部順一、2024年1月に一時休業・手術へ「不安材料はなくしておくべき」 | NewsCafe

声優・諏訪部順一、2024年1月に一時休業・手術へ「不安材料はなくしておくべき」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
声優・諏訪部順一、2024年1月に一時休業・手術へ「不安材料はなくしておくべき」
【モデルプレス=2023/12/08】声優の諏訪部順一が、2024年1月より休業することがわかった。12月8日、所属する俳協の公式サイトにて発表された。

【写真】鈴木達央、20年以上所属の事務所退所&フリー転身を発表

◆声優・諏訪部順一、2024年より休業

公式サイトでは「健康上の理由により」とし、1月1日から2~3週間ほど休業する予定であると報告。「出演作品、番組の関係者各位や、ファンの皆さまに、多⼤なるご迷惑やご⼼配をおかけしてしまうことを深くお詫び申し上げます」と謝罪の言葉をつづった。

これを受け、諏訪部本人がブログを更新。休業する背景について「現時点では仕事や日常生活に全く支障はありませんが、どうせ対処するなら早い方が良いと医師から薦められていた手術を受けるためです(以後も治療が継続するような疾患ではありません)」と説明。「声の仕事をはじめてもうすぐ30年。ですが、飽きるどころか年月を重ねるごと面白さが増しております」とつづるとともに「悩んだ末、些少でも不安材料はなくしておくべきだという結論に至り、今回の休業を決めた次第です」と手術を決意するまでの思いを明かした。

そして諏訪部は「関係各所の皆様、そして、日頃応援して下さっている皆様には、多大なご迷惑やご心配をおかけしてしまうかと思います。心よりお詫び申し上げるのとともに、どうかご理解やご助力を賜れますと幸いです」と詫び、「復帰後は、これまで以上に真摯に仕事と向き合っていきたいと思います」と意気込んでいた。

諏訪部は3月29日生まれ、東京都出身。主な出演作品に「テニスの王子様」跡部景吾役、「黒子のバスケ」青峰大輝役、「BLEACH」グリムジョー・ジャガージャック役、「文豪ストレイドッグス」織田作之助役、「呪術廻戦」両面宿儺役などがある。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top