生田絵梨花「ウィッシュ」劇中歌を生歌唱 来日した監督らが絶賛「月に行ったくらいすごい」 | NewsCafe

生田絵梨花「ウィッシュ」劇中歌を生歌唱 来日した監督らが絶賛「月に行ったくらいすごい」

芸能 モデルプレス/ent/movie
「ウィッシュ」来日スペシャルイベントに出席した生田絵梨花(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/12/07】女優の生田絵梨花が6日、都内で行われた映画『ウィッシュ』(12月15日公開)来日スペシャルイベントに、クリス・バック監督、ファウン・ヴィーラスンソーン監督、ピーター・デル・ヴェッコプロデューサー、フアン・パブロ・レイジェスプロデューサーとともに出席。劇中歌を生歌唱した。

【写真】白石麻衣が机になる…生田絵梨花の“ほおづえポーズ”に反響

◆生田絵梨花、パープルのドレス姿で登場

ディズニー100周年という節目に公開される『ウィッシュ』の舞台は、どんな願いも叶う魔法の王国。その国で隠された真実を知ってしまうヒロイン・アーシャの日本版声優を生田が務める。

アーシャの日本版声優を務める生田は、アーシャをイメージしたパープルのドレス姿で登場。「今日は監督、プロデューサーの皆様と並んでこうやってお話させていただけることになって、すごく緊張している」としつつ、「こういう特別な空間で過ごせる特別なひと時だと思うので、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら」と笑顔を見せた。

◆生田絵梨花「ウィッシュ~この願い~」生歌唱 監督が称賛「見事にアーシャを表現してくださった」

この日は、本作の監督とプロデューサーへの贈り物として、生田がオーケストラの生演奏に乗せて劇中歌「ウィッシュ~この願い~」を歌唱することに。「ぜひ楽しんで見ていただけたら」と微笑み、生田が圧巻の歌声を届けると、クリス監督は「圧倒されました。月に行ったくらいすごい経験でした」と絶賛。ファウン監督も「見事にアーシャを表現してくださった」と生田の歌を称賛した。

イベント前に監督と対面したという生田は、「『今までのディズニー作品の登場人物は、自分のために星に願うことはあったけれど、アーシャは人のために願うことができる女の子だ』という話に改めて感銘を受けました」と告白。そして「今日歌う時も、自分が歌っているけれど『聴いてくれている人に願いを捧げるように歌えたらいいな』と思いながら歌っていました」と歌に込めた思いを明かした。

◆生田絵梨花「ウィッシュ」への思い語る

さらに生田は、本作について「今日ここにいらっしゃる監督、プロデューサーの皆さん、そしてたくさんのアニメーター、クリエイターの方たちが、見てくださる皆さんをイメージしながら、皆さんの願いが誰にも何にも支配されずに、皆さんとともに輝き続けることを願って作られた作品だと思っています」と分析。最後に「私は作品からそれを感じて勇気をもらいましたし、皆さんにもぜひぜひ届いたらいいなと願っています」と締めくくった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top