<今日からヒットマン 第6話>十吉、絶体絶命のピンチ到来?家族のためトレーニングに励む | NewsCafe

<今日からヒットマン 第6話>十吉、絶体絶命のピンチ到来?家族のためトレーニングに励む

社会 ニュース
駒木根葵汰、相葉雅紀、山本舞香「今日からヒットマン」第6話より(C)テレビ朝日
【モデルプレス=2023/12/01】嵐の相葉雅紀が主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』(よる11時15分~)の第6話が1日に放送される。

相葉雅紀、トゲ刺さり病院へ

◆相葉雅紀主演「今日からヒットマン」

本作は、2005年~2015年まで「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)にて連載された漫画家・むとうひろしによるガンアクション漫画の最高傑作を完全ドラマ化。平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)が、ある日突然、数奇な運命に翻弄されて伝説の殺し屋の名を継ぐことに。やり手サラリーマンの営業スキルを駆使して、数々の窮地を乗り越えていく十吉のドタバタの日常に加えて、ハードボイルドな犯罪劇の要素、手に汗握らせるガンアクション、そして家族愛と、見どころがタップリと詰まったアクション・コメディドラマとなっている。

相葉のほか、山本舞香、深澤辰哉(Snow Man)、本仮屋ユイカ、本多力、筧利夫、勝村政信が出演する。

◆「今日からヒットマン」第6話あらすじ

闇の組織<コンビニ>支部長・将軍(小沢仁志)の命により、組織を裏切った<影>と呼ばれる超エリートヒットマン・ナズ(河内大和)の討伐隊に選ばれた二丁こと稲葉十吉(相葉)。十吉は、全国の支部から選抜された凄腕ヒットマンたちと、同じく<影>のカトウ(矢作マサル)と行動をともにするが、ナズが巧みに使うナイフによって討伐隊はピンチに陥り、取り逃がしてしまう。十吉は、カトウの「お前、今のままだと死ぬぞ」というセリフが頭から離れないようになり、その日を境に、自身と家族を守るために激しい体幹トレーニングに励むことになるのだった。

一方で十吉は、イージーフードの同僚である部長・遠藤保(勝村)と部下・山本照久(深澤)との食事中に、ひょんなことからキンパツ(駒木根葵汰)に因縁をつけられる羽目に。しかし、これまで強敵と戦ってきた十吉にとって、いつの間にかキンパツ程度の街の不良なら相手にならなくなっていて…?

そんな時、またもや神出鬼没にちなつ(山本)が、二丁の遺品が入ったバッグを手に現われて、十吉に新たな仕事を告げる。それは、簡単な金の受け渡しだったが、十吉が<コンビニ>に出向くと、先ほどのキンパツは、なんと<コンビニ>のバイトで!?

さらには、キンパツとの小競り合いでケガをした山本に変わり、十吉は遠藤から遅刻は許さない、時間にうるさい取引先とのゴルフに招へいされる。はたして十吉は、この絶体絶命のダブルヘッダーを無事にこなすことができるのか? そして、二丁と勘違いし、十吉の命を狙うナズの脅威が、再び十吉に迫る!

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top