高杉真宙、川栄李奈と6年ぶり共演 イケメン天才外科医役で「となりのナースエイド」出演決定 | NewsCafe

高杉真宙、川栄李奈と6年ぶり共演 イケメン天才外科医役で「となりのナースエイド」出演決定

社会 ニュース
川栄李奈、高杉真宙(C)日本テレビ
【モデルプレス=2023/11/29】俳優の高杉真宙が、女優の川栄李奈が主演を務める2024年1月スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ『となりのナースエイド』(毎週水曜よる10時~)に出演することが決定。川栄とは約6年ぶりの共演となる。

【写真】高杉真宙「ロミオとジュリエット」主演で“有名作”特有の緊張感 自信持てた理由語る

◆川栄李奈主演「となりのナースエイド」

本作は、現役医師のベストセラー作家・知念実希人×3人目のバナナマンと呼ばれるコントの名手・脚本家オークラが仕掛ける一癖も二癖もある病院ライフエンターテインメント。明るく猪突猛進型、患者の心に寄り添いすぎるほど寄り添う、ナースエイドの澪…そんな彼女には、ある想定外の秘密が。そして、この超絶クールなイケメン天才外科医、竜崎大河にも壮絶な過去が!?誰も予想しない二転三転の病院リアルエンタメドラマとなっている。

◆高杉真宙、イケメン天才外科医に

そんな主人公のナースエイド桜庭澪(川栄)と時にぶつかり合い、時に認め合い、まるでコインの表と裏のような存在になっていくイケメン天才外科医・竜崎大河役を高杉が演じる。

高杉は「自分にとって外科医役は初めてで、しかも大河は天才的な技術を持っているということで緊張もありますが、くすっと笑えて、ときにシリアスなこの作品の『人間ドラマ』の部分を大切にしていきたいと思っています」と意気込み、「約6年ぶりの共演となる川栄李奈さん演じる澪とのかけあいや、やがてバディのようになっていくところにもご注目ください」と紹介した。(modelpress編集部)

◆登場人物

【竜崎大河(りゅうざき・たいが)29歳 /高杉真宙】
星嶺医科大学附属病院・統合外科の天才医師。技術至上主義で口癖は「技術がない医者は、医者とは言えない」患者の気持ちを第一に考える澪とはいつも相容れなく、揉めてばかりいる。プライベートは謎に包まれているが、病院でのクールな顔とギャップあり過ぎな一面があって…。

◆高杉真宙コメント

このたび天才外科医の竜崎大河を演じます。自分にとって外科医役は初めてで、しかも大河は天才的な技術を持っているということで緊張もありますが、くすっと笑えて、ときにシリアスなこの作品の「人間ドラマ」の部分を大切にしていきたいと思っています。

竜崎大河は外科医としての腕は超一流、でも性格は、患者の気持ちより手術の成功が最優先というクールな人物です。しかし実は彼も主人公の澪と同様に大きな秘密を抱えた人物でもあります。普段の生活にもちょっと意外な変わり者の一面があるので、そんなところも楽しみにしていただけたらと思います。

約6年ぶりの共演となる川栄李奈さん演じる澪とのかけあいや、やがてバディのようになっていくところにもご注目ください。

◆藤森真実プロデューサーコメント

高杉さんの凜とした佇まいと、確かな演技力から、今回オファーをさせて頂きました。視聴者の皆さんにこれだけは言いたいです!このドラマでは、かつてない高杉さんを見ることができると思います!女性も男性も好きになること間違いなしです。楽しみに待っていて頂ければと思います。川栄さんと高杉さんの見事なコンビネーションにもご期待下さい!1月からの放送に向けて面白い病院エンタメドラマがお届けできるようにキャスト・スタッフ一同頑張ります!

◆ストーリー

新米ナースエイドが患者を救う!?名門・星嶺(せいりょう)医科大学附属病院の統合外科に配属された新人の桜庭澪(さくらばみお)は、医者でもなければ看護師でもない、だけど一番近くで患者に寄り添い、患者の心を救う医療現場の縁の下の力持ち…ナースエイド(看護助手)!

医師免許も看護師資格も持たないナースエイドの仕事は、入院患者の食事やお風呂の介助、着替えのサポートやシーツ交換など、あくまで身の回りのお世話……のはずが、患者の気持ちに寄り添いすぎるほど寄り添い、さらに医療オタクでもある澪は、困っている患者を放っておけずに医者の診察に首を突っ込んでトラブル連発!一部の医師や看護師からは煙たがられ、先輩ナースエイドたちにはあきれられ、配属早々、めんどくさいナースエイド認定…。

そんな澪の前に、天才的なオペスキルを持つイケメン外科医・竜崎大河(りゅうざきたいが)が現れ、医療オタクで大河を尊敬する澪はテンション急上昇!…もつかの間、手術を成功させる技術が医師の全てと考えるクールな大河は、患者の気持ち最優先の澪と何かとぶつかる。ナースエイドは単なる雑用係ではなく、誰より患者に寄り添う仕事!そう信じてひたむきに頑張る澪と正反対の大河の関係はどうなっていくのか!?コメディーなのにグッとくる、一癖も二癖もあるリアルな病院エンターテインメント、開幕!

しかし…!澪には、“想定外の秘密”があった…。物語は次第に予想だにしない展開へ!澪の秘密とは…二転三転する怒涛のストーリーが動き出す!

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top