なにわ男子・藤原丈一郎“約1年半で6作”俳優業での活躍が話題「役が幅広い」「すごすぎる」 | NewsCafe

なにわ男子・藤原丈一郎“約1年半で6作”俳優業での活躍が話題「役が幅広い」「すごすぎる」

社会 ニュース
なにわ男子・藤原丈一郎“約1年半で6作”俳優業での活躍が話題「役が幅広い」「すごすぎる」
【モデルプレス=2023/11/28】Snow Manの岩本照が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー「恋する警護24時」(2024年1月13日スタート/毎週土曜よる11時~)に、なにわ男子の藤原丈一郎が出演することが11月28日に発表された。ネット上では、藤原の俳優としての活躍に注目が集まっている。

【写真】なにわ男子・藤原丈一郎、美腹筋際立つ

◆藤原丈一郎「恋する警護24時」出演決定 約1年半で6作出演

藤原は「恋する警護24時」にて、岩本演じる辰之助の後輩ボディガード・原湊を演じることが決定。湊は辰之助のことを「辰兄」と慕い、何かと一緒に警護をするバディ的存在。辰之助とは違って愛嬌がある明るい性格で、女性との距離の縮め方も上手い愛されキャラ。一見、ゆるそうに見えるが、身のこなしが軽やかで、動物的勘を持ち、さらにIT系にも強いという、ボディガードとして頼もしい一面も持つ、という役柄となっている。

なにわ男子として2021年11月にデビューした藤原は、デビュー後にドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」(日本テレビ/2022年7月~9月)、「生ドラ!東京は24時 第1夜『シンガロング!』」(フジテレビ/2022年12月)、「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」(TBS/2023年4月~6月)、映画「アナログ」(2023年10月公開)、そして現在、舞台「月とシネマ2023」(2023年11月~)に出演。今回の発表で、「消しゴムをくれた女子を好きになった。」以降、約1年半の間に6作に出演したことになる。

◆藤原丈一郎、俳優業での活躍が話題

「恋する警護24時」への出演決定を受けて、X(旧Twitter)上では「丈くんドラマ」「藤原丈一郎」といった関連ワードがトレンド入りしたほか、藤原の俳優としての活躍が話題に。ファンからは「色んな作品で丈くん(藤原)が見られて嬉しい」「約1年半で6役やってるの強い」「バラエティで活躍してる丈くんだけど、俳優としての活躍もすごすぎる」「本当におめでとう」「役が幅広い!」「来年の活躍も楽しみ」といった声が寄せられている。

◆岩本照、連続ドラマ初単独主演「恋する警護24時」

「恋はつづくよどこまでも」などラブコメの名手として知られる金子ありさ脚本のオリジナルドラマ「恋する警護24時」。岩本扮する無骨で超ストイックなボディガード・北沢辰之助が父親殺しの犯人を追いながら、白石麻衣演じる負けず嫌いな弁護士・岸村里夏の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、事件の謎を追う考察あり、アクションあり、そしてラブありの考察系アクション・ラブコメディーとなっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top