Snow Man宮舘涼太、初の連ドラレギュラー決定でKAT-TUN亀梨和也の投稿が話題「匂わせていたよね?」「覚悟してた」 | NewsCafe

Snow Man宮舘涼太、初の連ドラレギュラー決定でKAT-TUN亀梨和也の投稿が話題「匂わせていたよね?」「覚悟してた」

社会 ニュース
Snow Man宮舘涼太、初の連ドラレギュラー決定でKAT-TUN亀梨和也の投稿が話題「匂わせていたよね?」「覚悟してた」
【モデルプレス=2023/11/27】Snow Manの宮舘涼太が、女優の小芝風花が主演を務める2024年1月18日スタートのフジテレビ系木曜劇場『大奥』(毎週木曜10時~ ※初回75分スペシャル)に出演することが決定。本作でKAT-TUNの亀梨和也と共演することとなったが、亀梨が今月中旬に投稿したInstagramのストーリーが話題となっている。

【写真】Snow Man宮舘涼太、胸元チラリでワイルドな色気

◆宮舘涼太「大奥」で初の連ドラレギュラー

本作は、さまざまな人間の思惑、嫉妬、憎悪、悲哀が渦巻く“女の社会の縮図=大奥”で、たった一つの愛を得ようともがく女たちの闘いを描いていく。時は江戸中期、景気は悪化の一途をたどり、日本国民は質素、倹約、勤労の日々を強いられていた。格差は広がるばかりで、人々はこの景気を改善し、国と国民を豊かにしてくれる将軍の登場を待ちわびる。そんな中、主人公・五十宮倫子(小芝)は、第10代将軍・徳川家治(亀梨)との政略結婚を強いられ、京から江戸城本丸にある大奥へ渡ると、そこには1000人近くにもおよぶ将軍に仕える女性たちがいた。たった一人の天下人の寵愛を受けるべく、今、女たちの熾烈な戦いの火蓋が切られる。

宮舘が演じるのは、徳川(田安)宗武の息子で白河藩藩主の松平定信。定信も徳川将軍家の血を引く家治のいとこであり、倫子と家治の婚儀にも顔を見せる。だが、定信は幼い頃に養子に出された過去があり、今も胸の内にある思いを秘めており、家治とはライバル関係にある。そして、家治の正室となる倫子に対してもある思いを抱えている。

◆亀梨和也、宮舘涼太との共演を匂わせていた?

宮舘にとって事務所に入所したときからの憧れで、プライベートでも親交の深い亀梨との共演ということで、注目が集まったのが亀梨が11月12日に投稿したインスタ。この日、亀梨は「今日はとある後輩と取材を18誌!」とコメントし、続く投稿では「インタビューnow 隣にはこの方。お腹空いた。。」「まだまだ取材!立ち方笑 笑いがたえません」といったコメントとともにその後輩の手元や足元の写真を投稿。仲良しな後輩と取材を受けているようだった。

この写真に写っている手元や立ち方がまるで宮舘にそっくりで、ファンの間では宮舘だったのではないかと話題に。「亀梨くん盛大な匂わせしていたよね?」「亀梨くんのインスタ見て覚悟していた」「あのインスタから正式発表を待っていたよ」などの声が寄せられている。

そして27日に宮舘の出演が解禁されると、亀梨はストーリーで「という事で、、、共演します」と12日に投稿した写真と、宮舘との2ショットで「大奥」での共演を報告した。

また、ファンからは、宮舘にとって初の連続ドラマレギュラー出演、さらに念願の時代劇への出演決定ということで「本当におめでとう」「夢が叶ったね」などの祝福の声が殺到。さらに、2024年1月クールのドラマに、メンバーの岩本照、渡辺翔太、向井康二の出演も決まっており、「Snow Manドラマどんどん決まっている」「出演ラッシュがすごい」などのコメントも寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top